~生涯投資額は1200円。不敗のままニ年弱で3300倍(+1.5倍α)に増やした+収支額。パチンコにプロのような専門的な知識や技術は不要。打てば打つほど増えるCR術を実践を踏まえて証明していくでござる~
2017年03月04日 (土) | 編集 |
明日は3月5日。

石川町の司法書士会館で

第11回『依存問題基礎講座』が行われる

今回は特殊な回で パチプロ目線から見たパチンコと依存問題

登壇するのは パチンコ研究家:丈幻

ザ・サンドイッチマンという映画のプロデューサーで 現役のパチプロ

拙者が現行までにパチンコで大きく勝ち越せる要因を生んだ一人が丈幻さんでもある

ある日に見つけた丈幻さんのコラムを読みあさり

とても密に書かれた内容はまんま拙者の結果に繋がりました

『パチ&スロを溺愛する者達のトークバトル・2015冬』の会場で一度だけ実物は拝見したことがあります

明日はダークサイトではない 公の場で会えるし 時間があればサインも貰う約束もしてある

o0668096013880222289.jpg

拙者がこの場に参加するのは場違いな気もするが

丈幻さんは是非 パチンコ関連の方々も来てほしいと言っていたので参加します

業界人でもパチプロでもパチンコファンでもOKとのこと

明日が楽しみでござる

おろ~

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年03月03日 (金) | 編集 |
(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第6巻_DAIGO-06-0089x

「もうちょっとだけ」

「ここに残ろう」

「もうちょっとだけ」

火災現場で要救助者なしの確認を終えて

あとは消防の自分達が撤退すれば任務は完了する

しかし朝比奈大吾の選択は ..残る

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第6巻_DAIGO-06-0090x

「貴様 焼け死にたいのかッ」

レスキュー隊の荒隊長すら朝比奈大吾の暴走には声を荒げる

防火服の耐火性能が限界にくれば消防といえど焼け死ぬ

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第6巻_DAIGO-06-0100x

「いた 人だ」

偶然なのか 必然なのか しかし要救助者はいた

・・・・・
・・・・・

3月3日。

14時に来店しました

本日の投資額は無限

狙い台さえ取れたら 例えボーダーしか回らなくても 気の済むまで投資を止めるつもりはない

ノーヒット99ゲームで落ちていたライトミドルの狙い台

「ありがとうございま~す」

心の中で合掌しました

見た目の釘は据え置きのようで18/k前後

拙者が回すと20/k以上は回るはずです

しかし投資3kで36回転しかしません

やる気が完全に失せました

隣の台に移動して こっちもボダ割れ台

3k投資して しかしここでスマホの充電器の故障に気付く

配線が切れているようです

バイクに古い充電器が積んでありますが どうせ新たに購入しないといけないので やる気もないしホールを離れました

充電器を購入してまたマイホへ戻る

戻る途中で 最初に座ったライトミドルへ再度着席することを決める

さっきのは下ムラということ

しかし戻ってくると 他の客が座っていて大当たりも引いている

やはり3月3日はついてない

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ということで 本日は撤退

昨日今日と合計して9000円負けで終わる

4円パチンコを打って 2日間でこの負け額の低さが拙者の強さでござる

( ̄ー ̄)bグッ

020x.jpg

「もっと危険なところへ」
「誰も行けないことろへ」
「行きたいっ」

020xx.jpg

「ありがとう消防士さん」
「ありがとう」

要救助者から感謝を受けようともいたたまれない

028x.jpg

「炎の中に行きたかった そう行きたかった」
「死と隣り合わせの危険の中で」
「生命が全開になる瞬間を味わいたかっただけなんだ」

028xx.jpg

「要救助者は二の次だった」
「お礼を言われてもる筋合いじゃないんだ むしろ」
「誰も知らないだけだぜ」
「おれ 酷いヤツなんだよ」

要救助者は二の次で 何か起こった現場へ行きたかったのが朝比奈大吾の本性

・・・・・

その危険に身を置いて 勝ち越してしまえばパチンコはとても楽しい

しかしそんなことを繰り返していれば 必ず負け越すのもパチンコ

身を引いた拙者の判断は正しい

でも充電器の故障さえなければと考えたら ちと悔しいかなぁ(笑)

・・・・・

さて、一昨日にクソ従業員にブチ切れました

本日もおりましたが すれ違いざまに背中を向けてくる

な~んも反省だってありません

「いらっしゃいませ」

作り笑顔でも面と向かってそれを言うだけで反省の色を認められるのが客心理なのにね

(´・ω・`)ガッカリ…

少し前に拙者自身が 車体をぶつけたのなんのと ありもしないクレームを受けて 後日に謝罪に伺うと記事を書きました

実際に面と向き合って謝罪に伺ったのですが

話し合ってみると やはり車体はぶつかっておらず 一度そういってしまった以上は後に引けなくなってしまったような節を感じられる

それでも すれすれの近くを通ったわけですから 歩行者にしてみれば 危険を感じたためのクレームと受け止めて 誠心誠意の謝罪をしました

もちろん相手側は納得してくれて 解決です

本当にぶつかっていたらこうはならなかったでしょうけど

(-_-;)

マイホの従業員には少なくともこの手の人間が何人かいる

拙者に言わせると 現場(ホール)にいる上の役職の従業員の教育不足だと感じます

お客様の目を見て 挨拶してくる信号を渡った大型店は今日も盛況でした

鉄の教育体制を敷いているのでしょうね

外食産業なんかだと よく異物混入とかで世間を騒がせてますけど

あれもまた現場責任者が半端だから起きていることは間違いない

現場管理者といってもちんけな店舗の一店長にしかすぎずに 中にはとんでもない適当な店長だっている

そんなのが責任者だから 起こるはずのない事件が起きてしまう

そんなのが店長の店は アルバイトもみ~んな適当なんです

そんな外食産業を拙者はいくつか知っています

もちろんですがそんなお店の商品は お金を払うとかいう以前に 無料でも要らない

食いものだって扱い方一つで食いものではなくなってしまいます

(;´Д`)ゲロゲロ

本日は3月3日なのに 客が少なかった

エヴァ11辺りは誰も座ってすらいないレベル

15時前後の2Fはガラガラ

座っている自分が単なる暇人のように思えてちと恥ずかしくもなった(笑)

だって2列あって2~3人しかいない

専業系は唯一の生き残りの乗り打ち4人が末尾で台を抑えていたくらい

考えたらピンで生き残っていた 最強の北斗打ちと認めた♂もまったく見かけなくなった

ピンでは拙者と2強だったのになぁ

拙者は専業ではありませんがさ

おろ~

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年03月02日 (木) | 編集 |
本日も4円のライトミドルに座っておりまして..

背筋を伸ばすと

後ろを通った客に頭がぶつかてしまった

振り返ると 夢戦のヒロシ・ヤング氏でした

カメラは連れていません

以前にも同じような場面があって もしやとホールを見渡してみると

モリコケティッシュ
※画像は拾いものです

そこには 赤髪のモリコケティッシュ氏がいた

ライターとしてどういう方とか全然知りません

以前に来店していたのを見て

控えめで高感度大と受け止めてしまいました

モリコケティッシュサイン

一度ホールを離れて 伊勢佐木町で色紙を購入して 戻ってきて カメラマンさんにお断りして サインを頂いた

( ̄ー ̄)bグッ

なんて書いてあるのかわかんないですけど

日付も間違ってるけど

なんだか嬉しい

(*^-゚)vィェィ♪

ヒロシ・ヤングサイン本

サインといえば ヤングさんから2016年2月に ヤングさんの著書にサインしてもらった記憶が残る

拙者は過去に 有名人からサインをもらった事がありません

ヤングさんが初で モリコケティッシュさんが二人目

やはり拙者はパチンコが好きなんだと再確認できた本日でござった

( ̄ー ̄)ニヤリッ

3月2日。

ST即止めは拙者にとって御法度でござる

昨日はST終了が閉店間際だったため

ST即止めとなってしまった

なので本日は その続きをやりたくて 0ゲームで拾いたかったが 早起きに失敗して 来店は昼過ぎ

でも0ゲームで拾えたのは奇跡

残念ながら 大当たりを引けずに4k(70回転)を呑まれて終わった

(-_-;)

今日の勝負はここまで

その後は他店へいって ルパン三世の不人気の理由を探るために1円で なにも考えずに打ち込んでみる

拙者にしてみると 単なるリメイク作品でこれといった面白味もない機種だと 導入当初に述べました

トータルでは勝ち越せないとも

本日にも実体験してみて 煽るだけ煽ってなにも起きないことが非常に多く ヘビーユーザーの心理をまるで理解できていないCR台であることが発覚した

ふぅ~ と溜め息

(-_-;)

そういやさ

どのライターだったか忘れたけど ハンマーおじさんを迎えるイベントをやったら面白いとかなんとか言ってたね

2016年に ハンマーもって 牙狼の島群を占領して 台を破壊しまくったある種のCR界の英雄がハンマーおじさん

誰もがそうしたい と思ってもできないことを 単なるアホかもしれないが やってくれたハンマーおじさんが出所する際に パチンコファンが総出で並んで「お勤め御苦労さまでした」と迎える

もし本当にそんなことをやるとしたら 拙者はその列に間違いなく参戦することでしょう

あの破壊動画を観て 胸につかえていた何かが軽くなった方は多いはず

だからといって ああいった行為を助長はしませんが..

m(_ _)m

明日は3月3日だね

過去3年間で一度も勝ったことがありません

昨年はカラコンをつけはじめたばかりで 装着に手こずっていつになっても来店できない事態に陥りました

カラコンパープル

現状はこんなお色

パープルアイズで勝利を掴むと いいたいが ど~にもカラコンは運気を落とすから嫌いでござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年03月01日 (水) | 編集 |
ポッカ吉田

ポッカ吉田(パチンコジャーナリスト)がね

パチンコホールの店員の不手際に怒りをぶちまけている動画があった

自分のドル箱を店員がひっくり返して それを拾わずに店員同士が笑い合っていたというもの

お金をぶちまけたら必死に拾うだろうに それが出玉になると笑っている

パチンコを打つ客なら誰だって怒るだろうね

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

本日の拙者はさすがに怒りましたよ

16Rを引いて箱替えとなったのですが

箱替えの際に出玉を20玉ほど落とされた

それを無視して去った男の従業員

16Rの出玉を取りながら 強烈な左拳台パンチが飛んだ

「テメーはなんで落とした玉をひろわねェんだ?」

その眼鏡の従業員が近くにきたから怒鳴りつけた

これといった申し訳ない表情を見せるわけでなく 適当に誤魔化しの発言をするだけの眼鏡の従業員

元々はドル箱の渡し方がクソすぎてのブチ切れである

心の底からめんどくさそうにドル箱を渡してきて あげくに出玉を落とされた

マイホの従業員ってのはこの手のクソが数人おりまして

その数人のために マイホの接客の評判は関内でも最低ランクとは噂

他の従業員に問題はなくても その数人のために評価は下がるばかり

同じフロアにはもう一人の男性スタッフがおりましたが 落ち付いた表情と丁寧な接客で ああいった接客ができていれば 誰も文句も言わないのに とつくづく思いました

22:30に出玉を流したのは態度の悪い眼鏡の従業員だったのですが

「先程は申し訳ありませんでした」と、最後に一言あってもいいのにそれもない

それが許されるのは高校生のバイトまでかなぁ

パチンコ玉を大切に扱えない時点でこんな従業員にパチンコホールの従業員である資格はあるはずがない

ロクな出玉も得られず 回転数も低くて みんな苛々してるのに

こういうバカな従業員のせいで マイホにいたはずの客は他のホールへ流れてしまう

拙者も2度までは我慢するんですけどね

累計してこの手のクソ接客が3度目となった本日はブチ切れてしまった

゛(`ヘ´#) ムッキー

2017年3月1日。

先月の21日に 台の前までは辿り着いて どうにも体調が悪くて座るのを断念してしまい しかしその日は そこそこ出ていたライトミドルの狙い台

その日から悔しくて悔しくて 狙い日を待っていたわけです

毎日のように履歴だけはネットでチェックしていて 今日ほどよいタイミングはないと思えていて

誰かが先に少し回してくれた後の狙い台が理想でした

14時に来店して一旦消えて 19時に戻ってくる

ノーヒット217ゲームで狙い台を拾う

414ゲームで大当たり

投資は11k

05 5連9132

結果は5連×8500発

2017年3月1日烈火ライト8500発

ほどよく積めました

ライトミドルなのにこの出玉はMAX並

新基準機の攻略法は 319ver.を避けて この手の機種に座るよりありません

お隣にある256ver.のタイガーマスクは3万発越えでした

( ̄ー ̄)bグッ

本日はね

マイホの他にもう一つよく行くホールがあって

そのホールの従業員さんがマイホにいた14時前後

拙者を見て ニヤリッと笑うんです

この従業員とは一度揉めてます

ST中になぜか時短へ落ちてしまうという怪現象が起きてしまい(電チューではなく、ヘソ入賞した玉が当選してしまった為)

呼出しを押して 話し合いとなり

拙者はそういったケースに出会った事がなくて 「もういいよ」となって終結したのですが でもよくよく考えてみるとたしかに従業員の言う通りだったので 拙者の知識不足で申し訳なかったのですが この従業員は怒るわけでもなく 大人しく引き下がった拙者を理解ある良い客として扱ってくれます

つまり一人の大人として人間ができているということ

マイホの不貞腐れた従業員とは大違いですね

(´・ω・`)ガッカリ…

最近に 妙に殺伐としたオーラを発している常連系を見かける

勝てないんでしょうね

パチンコをやっても スロットをやっても けっきょくは負け越す

そういう方たちに共通しているのは 一発狙い

1度の大勝ちで全部取り返そうとするから負け越す

それは時代に見合っていない

いままではMAXタイプがあって 連日の負けも一回で取り返せていても 現状ではそうはいかない

こういうのを実社会で例えてみるとわかりやすい

誰だってはじめから上司ではないんです

下っ端から入って 辛酸を嘗めながら 下げたくない頭だって下げて 部下をもってやっと上司になっても まだまだ上司はたくさんいて..

みんな地道に這い上がっていくんですわ

それがパチンコだと より多くの出玉を取るとトータルではマイナスでも自分が上だと勘違いしてしまう

そういう人間たちは辛酸を嘗めることもなく 頭なんて下げたこともなく わがまま放題で 地道に這い上がっていくことはできません

すぐに仕事だって辞めてしまいます

だから小博打にも負け越します

現状では多くの出玉は取れないのですから

地道に小さく積み上げていくよりありません

拙者のいう【賢さ】とはそういうこと

それができないから ただのわがままなガキだから負け越して不貞腐れているのは見ていて不愉快だね

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0138x

「やったんだね」

「やはり君が 例のポンプ車」

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0139

「そうです 俺がポンプ車で突撃しました」

ポンプ車の暴走という形で報告されていた事例でしたが 朝比奈大吾消防士はかんたんに口を割ってしまう

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0141

「俺がポンプ車奪ってホールに突っ込みました」

「大野機関員は何もしてません」

巻き添えを食った機関員は謹慎処分

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0145xxx

「こんなに簡単に口を割るとは 認めるとは思わなかったよ」

「処分を受けるなら自分の方だと言うんだな」

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0145xx

「いいえッ だっておれは間違ってない」

「何も間違ってないから」

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0146

「今 要救助者の人も 中央レスキューの人達も みんな生きてる」

「生きてるんだッ」

まるで正論のようですが

それでは組織は成り立たない

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0136

消防は安全第一
英雄になろうとしてはいけない
消防はチームワーク
一人では成し得ないことも隊員が一致団結することによって可能になります
何より大切なのは基本に忠実な行動
全員が小隊の一部に成り切ったとき
全体が発する力
特別救助隊は通常の消防隊以上に小隊の団結が強いとききます
私は今まで学んだことを
特救で生かせると思っています
そして精一杯
市民の生命と財産を守りたい

こっちが正論だよねぇ(笑)

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年02月28日 (火) | 編集 |
(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0063xx

「おれは もう 何が正しくて 何が間違っているのか」

「わからなくなっちまったよ」

・・・・・

パチンコを打つ一般客の方々は 雑誌やネットで得た大まかな知識は持っていても

もっともっと重要なパチンコで勝つために必要な知識は持ち合わせていませんよね

専業が食えて 素人は呑まれる

その意味を明確に述べられる一般客は少ないはず

2017年に新基準機に総入れ替えされて

その勝つためのプロセスがより困難になってわけがわからなくなってしまったのではないでしょうか?

一般客が支離滅裂状態では業界は終焉を迎えます

( ̄へ ̄|||) ウーム

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0012x

「薄いよ かなり あの壁面」

ポンプ隊員:朝比奈大吾は壁面の薄さに気付き

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0016x

機関員のいうこともきかずに ポンプ車を乗っ取って

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0021x

壁面へ衝突

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0050x

工作車が到着するまで侵入不能と思われていた 侵入に成功して

脱出不可能に陥っていたレスキュー隊員と要救助者を救う

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0056x

「ここから立ち去れ 今すぐ」

しかしその規律違反に対しては 五味所長ですら激怒

・・・・・

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0061x

「あの時 ただ一人動いたのは」

「何もわかっちゃいないあいつだけだった」

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0062x

「あいつがポンプ車奪って突入しなかったら 要救助者と白石さん達は」

「でも こんなのは間違っているんだ こんなことが許されて でも」

結果として 助からなかったであろう命を救ったことは間違いない

しかしそんなスタンドプレーは消防の世界で許されることはない

・・・・・

台の選び方って 回転数or履歴 ですよね

拙者もド素人の時代には非常に迷いました

どう考えても隣の台の方が回転数は高いんです

なので隣が空いたら 隣へ移動すると 履歴で選んで座っていた自分の台が大当たりして確変へ突入してしまう

そんなことが何度か続くと 回転数で選んで座る自分がバカバカしくなってきて 履歴で台を選ぶようになります

結果論ですがそれが正しいと感じるよりありません

(-_-;)

しかしそうなってしまえば もう店側の思う壺

パチンコで勝つためには 確率論しかないので 回転数の高い台へ座りつづけるよりありません

それを目先の結果だけに振り回されて履歴で台を選んでいたら 確定するのは負け越す未来だけです

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0096x

「ポンプ車をのっとって 壁に突撃したァ~」

「ななな 何でオマエ そんな」

「俺がああしなきゃ要救助者も中央レスキューも手遅れになるかもしれなかったんだぞ」

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0098x

ドツボの状況下でこそ 今そこにある人 モノを最大限に活用し

道を切り拓く

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0099x

「こいつを頭ごなしに間違っていると 断言できるだろうか」

「バカ 何考えてんだよ 俺 バカ」

極限の機転で状況をひっくり返す

正に

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第5巻_DAIGO-05-0100xx

特別救助隊(レスキュー隊)の 正しい資質

・・・・・

経過がどうであれ 最終的に残る結果がすべてですからね

新基準機であろうともけっきょくは 確率論でしか勝ち目がない

打てば打つほど確率は収束してくものですが 返しの弱い新基準機では結果がどうなってしまうかは いまだに答えに辿り着きません

新基準機の攻略をはじめた昨年秋~現在

それでも拙者は新基準機でも勝ち越してますけどね

【319ver.を避けること】での勝ち越しです

それが現行としてある新基準機の最大の攻略法でござる

おろ~

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル