~生涯投資額は1200円。不敗のままニ年弱で3300倍(+1.5倍α)に増やした+収支額。パチンコにプロのような専門的な知識や技術は不要。打てば打つほど増えるCR術を実践を踏まえて証明していくでござる~
2017年01月30日 (月) | 編集 |
パチプロはマニュアル通りにできているから食えているわけであって

であるなら割と一般企業で通じる人がいるはず

という考え方に対して

「パチプロに流れ着いてくる人は根本的な欠陥がある」

と、デラ☆とよまるさんの言葉に 拙者はただただ心の底から笑いました

ヾ(´∀`*)アハハ!

社会人からパチプロに転向して トッププロとして生きてきたデラ☆とよまるさん

パチプロを辞めることを前提としたトークでは

「働く場所なんてない」
「働きたくもない」

つまりこれからもパチプロで生きていく

年収が500万円を切ったら引退するとも

自分一人なら月25万円でも生きていけるが 家族を養っているから500万円を下回るなら引退するよりないらしい

ガチトーク01x

これって2017年1月16日にニコニコ生放送で放映さた

【大胆予想!】パチプロガチトーク【2017年パチプロはこう変わる!】

での一幕

規制ラッシュの本格化によって大氷河期を迎えたパチンコ業界ですから 今後の動向には誰もが気を配っているはずです

2016年で引退するパチプロはたくさんいるようですが

2017年にも生き残るパチプロたちは どう生き抜いていくのか?

パチンコを打つ者なら誰もが知りたいところです

だってこのままでは パチンコを遊技として楽しむことすらできなくなってしまうかもしれません

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

結論的には 稼働する専業は いままで通り稼働するってことなんでしょけど

単価が安くて辛いのを覚悟の上でかもしれんがね

「兼業になる」 との意見がもっとも色濃かった

でも兼業になったら 稼働に支障をきたす

週2の稼働では 店選びだけで時間が終わってしまい 稼働を繋げないんだとか

やはりその道で生きるためには その道に時間を割けないといけないということなのかもね

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第05巻_05_180x

「こ この技は 南斗聖拳」

「フ その通り おれも昔のジャギではない」

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第05巻_05_180xx

「おれの北斗神拳は見切れても 南斗聖拳までは見切れまい 今度こそ貴様のツラ 八ツ裂きにしてやる」

北斗四兄弟:三男ジャギは南斗聖拳すら身に付けていた

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第05巻_05_181x

「フフフ 今のおれなら痛みすら気付かせぬうちに その心臓を抜きとることもできる」

「どこでそれを身につけた」

「フフ これから死ぬ貴様にいう必要はあるまい」

ものすごく自信にあふれてますけど

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第05巻_05_183

「ぶひゃ」

「あたあっ」

「いかに南斗聖拳を身に付けていようとも そんなスローでは俺は殺せん

二足草鞋で身に付けた南斗聖拳ていどでは 北斗神拳正統伝承者ケンシロウには通じません

(-_-)zzz

でもやんぞうさんのようにアマゾンの並行輸入で大成されている方もいる

属性はパチプロでも 個人で会社まで起こして コンサル、アフィリエイト、教材販売、海外電話交渉代行、転送会社、セミナー、ツール販売 と横展開までしていて..

一言ですごいですよね

やんぞうさんにコンサルを受けて パチプロから実社会に独立していく方もいるんだとか

並行輸入で儲けるには交渉力が大切な気もしました

1つの商品を購入して 残りの在庫も買い取るからまけてくれ みたいなね(表現が簡素すぎるかなw)

ネット上で海外から安く購入して 日本で相場で売れば儲かる なんて安易に考えていましたけど それで生きていくためには やはり相応の能力や代償は必要なようです

m(_ _)m

さて、話をガチトークへ戻します

パチプロだと了承して付き合っていた彼女に振られたのはウメス(画像左端)

規制ラッシュが始まった頃から関係が怪しくなってきて 未来がみえないとかなんとかで振られたんだとか

こめカッスって 実は2015年の冬に新宿のロフトワンで開催されたトークバトルで客側から意見を求められたときの 最初の質問をした超デブ(画像左から2番目)

「プロですか?」と大崎一万発の質問にイエス

あの頃はメディアに登場するような専業ではなかったのになぁ

マコト、丈幻、デラ☆とよまるの御三老は置いといて

ニワカ枠代表のヨシヤ君(画像右から2番目のニット帽)

デビューしたのが1年前だから 新しい機種で食っていこうと企む新鋭

新基準機を唯一、打ち込んでいるのもヨシヤ君だけ

今後にもっとも注目したいのが彼です

ヨシヤ君が新基準機でどう生き残っていくのか もしくは消えゆくのか

いつの時代にパチプロになっても 「こんな時代によくこっちへきたね」となるらしいが 過去に較べて条件が悪くなったというだけでいままでの専業は食えていた

しかし今回ばかりは洒落にならん

一歩まちがえばパチンコ産業そのものが吹き飛ぶかもしれない

現場を見渡せばみ~んなスロットへ逃げてますよね

2017年はパチンコ業界の世紀末でござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月27日 (金) | 編集 |
12_074x.jpg

「むう~ん」

「おりゃ」

パチンコを打つ人って みんな剛拳をブン回しますよね

力強く立ち回って出玉を取りにいく方たちがほとんど

勝とうが負けようが出玉を取ることが全て

12_075x.jpg

「むっ」

でも拙者の立ち回りは 流します

けして 出玉を取るばかりではなく 負けないことを優先します

激流に逆らえばのみこまれる

むしろ激流に身をまかせ同化する

【激流を制するは静水】

北斗三兄弟 次兄トキの名言でござる

( ̄ー ̄)bグッ

1月27日。

新基準の牙狼は 最初に導入された『牙狼 闇を照らす者』を打って 即当たりしてST単発に終わって【継続率65%】のあまりの無反応ぶりにうんざりして 新基準STの終焉を予感しました

同様のスペックで魔戒も導入されていたので 興味はありましたが 新基準の頼りなさに着席する機会をもてずにおりました

しかし前日に1円で着席即当てを決めてみて 牙狼という本体そのものに変化はないことは確信できました

ということで 本日は 試験的に1円『牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~』へ着席

着席は17時すぎでしたが

10 10連

0ゲームで拾って 66ゲームで大当たり→時短

引き戻しに成功して

結果は 10連まで伸びた

継続率65%で10連ってけっこうすごいんですけど

しかも新基準:牙狼のハードスペック

でも伸びるときはどの台もこんなもんでしょ

ただ、ST中に保留変化の乏しさに違和感を覚えました

ST161回:大当たり率1/154.2ですからしゃ~ねぇ

緑保留:4回
赤保留:0回
GARO保留:1回
虹保留:0回
陰我保留:1回
プルプル保留:1回
横回転はほどほどにくる

10連中でGARO保留以外で当たり無し

3、5、7テンパイと心滅 がメインの当たりの繰り返し

確定音は一度だけ(斬馬剣→GARO保留)

ST中の期待感がやはり弱々しい

10連したので 楽しく遊べましたけど 分析するために冷静に眺めもしていたので

結論は△かなぁ

12_076.jpg

「ああ トキが背後をとった」

背後頭上は闘いにおける死角

勝負を決めにいくトキ

12_077x.jpg

「なっ」

???

12_079x.jpg

「これは」

「無想陰殺 気配を読み 殺気との間合いを見切り 無意識無想に繰り出される必殺の拳」

1円で勝利を得ても

4円では手痛い反撃を喰うかもね

各台の履歴をみても10連なんて滅多にない

12_088x.jpg

「いったはずだ あなたの全てを目指したと」

兄ラオウを目指し 剛の拳を会得していたトキ

12_101x.jpg

「むっ ラオウが空へ逃げた」

「勝機」

12_103x.jpg

「いや~っ 天翔百裂拳」

この一幕はCR北斗の拳を打ち込んだ方なら誰もが記憶に残す激アツリーチ

トキが勝利を収めれば 確変突入は確定なのですが

12_107x.jpg

「やはり死兆星はトキの頭上におちた」

12_108x.jpg

「きかぬ きかぬのだ」

世紀末覇者ラオウの目に涙

12_111.jpg

「さらばトキ うおああ」

宿命の対決に決着

12_119x.jpg

「もういい やめろトキ」

「おまえの剛拳の秘密はこれだ」

「やはり刹活孔を突いた跡が」

刹活孔(せっかつこう)とは 突けば一瞬のみの剛力を得る事ができるが 同時に己の命さえ奪う非情の秘孔

徐々に弱りゆくトキの拳ではラオウを倒すことはできない

・・・・・

はじめは勝つ事ができても 継続できなければパチンコは負けです

負けるときに少額で巧く負けて

勝つときはがっつり勝てればよいのですが

継続率65%では 確率上に中々むずかしい

確率は万人に平等であるから 人間ではその壁を超えることはできません

メーカーさんの努力と それを扱うホールに期待したいところですけど

開発側がパチンコを打たない人間だらけではど~にもなりそうもない

『牙狼 魔戒ノ花~BEAST OF GOLD ver.~』は遊戯として楽しむ台なのかなぁ

現行の客付きが物語ってると思います

♪~( ̄ε ̄;)

んで、昨夜の居酒屋の件

変な誤解が発生していたら困るので補足しますが

普段から仲良くしている後輩二人のJKと入ったのであって特別なことなんてなんもないですよね(笑)

本当はもう一人のたま~にマイホで打つ外人♂の後輩がくるはずだったのに彼女を迎えにいくとかでこれなかったから3人で入った

友人同士で美味しく焼き鳥を食しただけさね

「ブランド物より美味しいものがいいです」なんて言われたらご馳走するしかなかった(笑)

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月26日 (木) | 編集 |
日曜日の夜に襲ってきた体調の超絶の悪さ

木曜日の本日でもいまだ完治せずにフラフラ目まいが止まらず

マイホで1円をフラフラと移動を繰り返し打つ

かつてMAXタイプで研鑽しつくした履歴通りの台を新基準の牙狼魔戒にみつけて

着席9ゲームで即当て→時短単発

横にいたノーヒットで嵌ってるおっちゃんの苦笑いに苦笑を返す(笑)

実はこのくらいしか書く事がない

後はただただ目まいと吐き気に悩まされるばかりで19時を回った

(T﹏T)

19:30にマイホを離れる

関内駅で待ち合わせ

なんと現役JK二人と焼き鳥を食う約束がある

見た目は中学生にしか見えないJKなので女性として見ることは不可能(笑)

焼き鳥と喚いていたら 鳥貴族となって ご馳走する約束となってしまった

でも居酒屋

でも未成年にアルコールを提供しないことを約束することで入店できる

「そこ居酒屋だよ」

とJKの片方はママに言われたらしい

焼き鳥は美味しいんですけど お隣のテーブルの目が痛い

JKが制服で居酒屋にいる? ってね

tori.jpg

この可愛らしいツーショットは神

好きなだけ食べさせてあげて 22時前に外に出ると 居酒屋のキャッチが ギョロッと怪しげな目を向けてくる

だってJKが制服で居酒屋から出てきた

「怖いんですけど」

JKはニコニコしながら興味深々(笑)

「ああいう人たちと関わったら駄目だよ」

と注意を入れておく拙者

駅まで一緒にいって お別れ

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

よくよく考えてみると あれだけ悪かった体調が19:40に忘れてしまっている

駅の改札で これから美味しいものが食えるという上機嫌のJK二人の笑顔をみて 体調の悪さも吹っ飛んだ

穢れていないピチピチした純粋な笑顔は神すぎる

( ̄ー ̄)bグッ

もし本日に1円であろうと 確変に突入して 連チャンしていたらそれもまた最高の薬となって回復したはず

確変中の興奮には風邪を吹き飛ばす効果絶大

うっぴょ~んッ

( ̄ー ̄)ニヤリッ

体調不良もほぼ治ったことだし 明日は勝てますかね???

でも魅力ある機種が現行としてほとんどない

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第11巻_11_195x

「ふ~~~」

「わたしの死期は近い ならば私も一人の拳士としてこの生をまっとうしたい」

病に身を侵されつつも 兄ラオウとの闘いへ挑む トキのような心境ですわ

だってまともにぶつかって新基準機で勝ち越せますか

???

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第11巻_11_191

「ふぉあ~」

「それでこそ拳王の復活をかけることができる」

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第11巻_11_193x

「おりゃああ」

こんな化物に挑んで勝てる気がしない

でもどこかに抜け道はありそうだ

08_162.jpg

「まるで静水のように」

「みろ ふたりの間合いを」

「かわらない ラオウが詰めれば」

「それだけトキが引いてかわす」

前進ばかりが能ではない

さて、どうしたもんですかねぇ

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月24日 (火) | 編集 |
本日に『ぱちんこGANTZ』に着席して750ゲームほど嵌り込みました

100ゲームで落ちている台を拾って

当たりが訪れたのは850ゲーム

17:00過ぎに着席して 21:30に大当たり

21時を過ぎた頃合いに ふと思いました

ここで大当たりを引いて 確変に突入したとして 30分ほどで確変が終了すると考えたら..

その30分のために4時間以上も費やしたこととなる

「無意味」という言葉がよぎりました

01超転千手

21:33に 超転送から千手観音リーチ→大当たり

確変突入にも成功しました

03タイマーぬらり

16R=超ガンツボーナスにも突入

超ガンツボーナスも3000発弱に終わり

しかし再び16Rが訪れ超ガンツボーナスの二度目

07たぬ吉

たぬ吉も現れて

5000発弱まで伸びました

10320.jpg

9500発の出玉を取って 30分もすると確変は終了

呑まれた分は全部取り返したわけで

結果はドロー

継続率65%では爆発的に伸びることなんてほぼ無い

今日という無意味な一日が終わってしまったような気がした

(・・;)

1月23日。

楽しめないということは恐ろしいもんだ

楽しむにしろ 稼ぐにしろ 確変に突入してからが遊技の本番

その本番に期待がもてないのでは 打つ価値がない 投資する意味がない

誰もが悲観しかもてない

継続率65%にはそれだけの破壊力がある

ガチトーク01x

1月16日にニコニコ生放送で開催された 『パチプロガチトーク【2017年パチプロはこう変わる】』を観ました

ウメス、こめカッス、マコト、丈幻、ヨシヤ、デラ☆とよまる の参加したパチプロ6人

「新基準機に期待をもてるか?」 という問いには全員手を挙げました(挙げるよりないが本音)

「実際に打ったことがあるか?」 となると 専業キャリア一年のヨシヤ君以外は誰も打っていない

ベテランの誰もが打つ以前に勝ち目のない闘いであることを理解してのこと

・・・・・

なんと未来のないブログ構成になってしまったのやら

(;´Д`) うぅっ。。

実はここ数日間に体調不良が潜伏していて昨夜に爆発

腹痛と頭痛が半端なく立っていられない

仕事だって早退するほど酷く

15時間も眠り続けることで症状も緩和して 休日の本日を『ぱちんこGANTZ』で過ごした

体調の激悪いときには マイナス思考が止まりません

でも体調の悪いときほど勝てるのも拙者のジンクスだったりする(笑)

結果はドロー

継続率65%にはジンクスも通用しない

実際には『ぱちんこGANTZ』に着席する前に 『北斗の拳6天翔百裂』に着席

北斗無双と並んで 現行で勝てる唯二のCR台

01激闘保有情z縦ci

40ゲームで縦カットインで大当たりして 777揃い=16R

STは単発で終わりましたが

02強敵ci縦ci

4ゲーム後には再び縦カットインで大当たり 777揃い=16R

時短から16Rも引いて 実質3連ALL16R

旧基準機はやはり良いね

継続率75%は味わえておりませんが トータルして打ちやすい

STに突入したときの期待感が半端ねぇ

12_081.jpg

「剛は殺 柔は情 剛の道に踏み込めなかった貴様の優しさが命取りになった」

「もはやこの勝負見えたわ」

12_082.jpg

「うりゃ」

12_087.jpg

「私の中に流れるラオウと同じ血は私にこの拳の会得させた」

「うぬはオレの剛の拳を」

柔の拳を学んだトキが 剛の拳を繰り出すほどのパワーが 旧基準機には溢れている

いまさらながら『北斗の拳6拳王』を打ちたくて右手が疼く

なんていい時代だったんだ

なればこそ旧基準機の期待感をもつ新基準機を誰か制作してくだちぃ

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月16日 (月) | 編集 |
『ぱちんこGANTZ』は超ガンツボーナスを引いて 楽しんで稼ぐパチンコ台

他の演出も確変も超ガンツボーナスの布石

超ガンツボーナス突入率は

ヘソ=20%
電チュー=30%

突入したら 大当たりを目指すのではなく 大きな嵌りを目指す

1回転ごとに小当たりを繰り返し10玉返し

当たりを引いたら終了

確変継続か時短へ落ちます

でもこれって???

北斗の拳6はヘソ入賞で確変突入率80%
20%の拳王ボーナスを引いてしまうと残念時短

でもその残念を引けば ガンツでは超ガンツボーナス突入

北斗だと確変中にいつになっても当たりを引けずに100ゲームを過ぎてしまう弱々しい方たちだって ガンツならそれこそ大歓迎

「確変中に当たりを引けないことなら 拙者は得意www」

と先日に後輩に自慢しました

北斗の拳5の時代にはけっこう嵌りました(笑)

1月16日。

『ぱちんこGANTZ』の3戦目

250ゲームほど回すと大当たり→確変突入

待望のオニ星人を倒した

初っ端は3R

しかし次に16Rを引く

群予告→キュイン音→激あち虹レイカ登場

確変中の群予告は16R確定
キュイン音は大当たり確定
レイカ登場は大当たり確定



こんなに被せなくてもいいのに と思いつつ超ガンツボーナス突入

確定の3複は動画でご覧あれ↑↑↑

しかしこの超ガンツボーナスは3500発ほどで終わってしまった

当たりを引いてしまうのが早いッス

その後は確変継続してくれたのでセーフ

(´▽`) ホッ



やがて時短に落ちますけど

な~んと 最後の1ゲームで7テンパイしての引き戻し

もちろん超ガンツボーナス突入

こっちも動画でご覧あれ↑↑↑

(*^-゚)vィェィ♪

しかしこの超ガンツボーナスも3000発で終わってしまった

16R+エクストラを引けば勝てるといったわけではないようです

結果は約8500発で終了

すごく面白いんですけど なんかつまらなさも残った

2回の16Rでそれぞれ7000発くらい 取れてたらもっと楽しかったはず

本日の拙者は 強かったために超ガンツボーナスを継続できなかった

運無しの弱い拙者がいたら2万発くらい弾き出したかもしれん

(-_-;)

弱きこそ強い『ぱちんこGANTZ』は向き不向きが激しそうでござる

逆転の発想は 新システムとしてパチンコ業界に根付くやら..

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第13巻_13_064

「我が拳は風を友とし風の中に真空を走らせる」

「その真空の力は鋼鉄をも断ち割る」

恐るべき強さをみせる南斗五車星:風のヒューイ

・・・・・

(一般コミック)[武論尊×原哲夫] 北斗の拳 第13巻_13_069

「ぬう」

「うお」

「ぐは」

しかし世紀末覇者ラオウが相手では一撃で玉砕

誰もが記憶に残すキングオブ雑魚は風のヒューイ

そのモロさこそが新システムには必須

「それって誇れない強さですよ」

後輩から突っ込まれましたけど 楽しく勝てれば万事オケ

超ガンツボーナスは 体験してみればわかるけど 継続率65%の時代に中毒性を帯びる確変中でござる

だってもっともっともっと上乗せを繰り返したくてうずうずするなんて超久々

おろ~

..でね

本日に

【大胆予想!】パチプロガチトーク【2017年パチプロはこう変わる!】

パチプロ業界のオピニオンリーダー達が熱く激しく語る2時間

実際には3時間(笑)がニコニコ生放送で放映された

マコトさんや丈幻氏やデラ☆とよまる氏を中心に6人体制のトーク

この3人はガチプロの重鎮です

夢戦の二人と並ぶかそれ以上

一見の価値はあるかと思います

おろろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月12日 (木) | 編集 |
ネギ坊
※画像は拾いもの

ネギ坊さんが来店してました

拙者が大好きなライターさんです

パチスロ攻略誌に約17年→遊技機メーカーに2年→自由人2年目

とツイッターの自己紹介にあります

遊技機メーカーに2年間勤務していて 開発チームにも籍を置いていたのでそこいらのライターとは格が違いますよ

理屈の構築の仕方が専門的ですよね

専門的というか深い

だから好き

本日は駐輪場で休憩中のネギ坊さんを見て ジロ~っと見とれてしまった

色紙でもあれば「サインください」とも言えますが 持ってない(笑)

青山りょう
※画像は拾いもの

ホール内には 青山りょう がいた

テラフォーマーズの角

マイホに通い出して 初めて顔を覚えた女性ライターが青山さん

朝一の駐輪場で ジャージ姿で撮影をしていた

もう3年も前の記憶です

青山りょう→しおねえ→ポコ美→みさお と好きな女性ライターさんは変っていって 現行だと青山りょうに戻る

だって最近にとても美人化した

多分、痩せたんでしょうね

今日は美人すぎて ウロウロと着席台の周辺で顔ばかり眺めてしまった(笑)

あんな奥さんが欲しいと思ってしまう

そのせいで近くにあった CRガンツの空き台も偶然にみつけてGetできた

では本日はCRガンツの二度目の着席でござる

( ̄ー ̄)ニヤリッ

1月12日。

CRガンツの角2が空いた

確変後の即止め台だったので ちと悩む

時短50ゲームの後なので もうちょっとだけ誰かに回してもらってから着席したい

でも新台なのでそうも言ってられない

というか昨夜の超ガンツボーナスの興奮が忘れられない

予想回転数は20/1kのボダ台

もちろん拙者が座れば22/1kの+2回転でござる

(*^-゚)vィェィ♪

04激あち

投資12000円で大当たりでござる

確変機なので 着席即当てはむずかしい(笑)

超転送アタック経由のプラキオサンリーチで「激あち」の看板文字の信頼度は96%

今日は通常の大当たりだったので サバイバルラッシュ(確変)へ突入

2連×1700発で終わってしまった

超ガンツボーナスならず

(T﹏T)



200ゲームも回すと再び大当たりの到来

な、なんと チェッカー柄保留を引きました

確定を除けば本機最強の保留でござる

チェッカー柄保留は動画でご覧あれ

チェッカー柄保留を引いたときの小さな叫び声まで入ってしまった(笑)

もちろん大当たり

こんな激レアな保留から当たったから確変しかありえませんが 時短だった

時短中も隠れて潜伏してると思い込んでいるので 金カットインや超転送アタックを引きますがどっちも外れ

けっきょく引き戻せないまま..end

2017年1月12日ガンツ2500発

本日の財布の中身は5000円しかなくて 2度もATMで現金を下して 最終的な投資額は25000円

返しは2500発×4円なので15k負け

最後は200ゲーム前後で止めたのですが 300ゲーム手前で他人様が大当たりして確変へ突入したっぽい

でも拙者の止め時は間違ってませんよ

リスクを取らずに止めることは大切です

でなければ生き残れないし 下手に深く追って出玉を取ってしまうと 追い癖がついてしまって 現状の業界だと爆死は目に見えた先

(-_-;)

ガンツの確変は本日が初体験となりましたが ごく普通の確変であまり面白くない

ただ、16Rをゲットしてしまえば 超ガンツボーナスへ突入して どこまででも上乗せで伸ばせてしまう

継続率65%に対抗する手段としてこれは素晴らしい

なによりかものすごく楽しい

この台に 時短100さえあれば 新時代を切り開く勝負できるCR台だったことでしょう

時短50では短すぎて引き戻せない

もったいないね

(-_-)zzz

2月になって客がまだ付いているかどうかってのがCRガンツの見定めでしょうけど

アナザー牙狼はすでに客が飛んでいて腰が引けた

導入されてからまだ一月も経過していない

12日の夕方の時点で CRガンツ満席の真後ろに同じだけ台数があって一人も座ってなかった

夜になって1/3くらいに客が付いた

拙者が勝ち目無し と結論を出して公開したのが10日なので その翌々日には客がいないんだから みんな同じ結論に至ったということなのかもね 拙者にそこまでの影響力はないのでさ

ほどよく楽しませてくれないと みんな離れていってしまうよね

回収する気が弱くても 回収されているように見えてしまうのも新基準機の痛いところ

専業系は 北斗無双か北斗百裂

以前みたいな連日の活躍は見受けられない

【一般コミック】奥浩哉 GANTZ ガンツ 第18巻_18_0115

「俺はこれからこの街の人間を一人残らず殺す」

「この街の人間がいなくなれば次の街だ」

【一般コミック】奥浩哉 GANTZ ガンツ 第18巻_18_0116

「俺は止まらない 止められるなら止めてみろ」

「虫ケラ共が 可能なら俺を止めてみせろ」

「俺は一人でもおまえら全体相手に勝ッてみせる」

【一般コミック】奥浩哉 GANTZ ガンツ 第18巻_18_0117

「全人類が相手でも俺は勝ッてみせる」

現状のCR界は我々に向かって こう突き付けているわけです

全国のパチンコホールも1万店舗を割ってしまった

月平均37件が閉店、18件が休業なんだとか

【一般コミック】奥浩哉 GANTZ ガンツ 第18巻_18_0123

抵抗しようにも雷を落とされただけで全滅の危機

・・・・・

ほんの数日前にマイホで打つ友人の連れが蒼褪めた顔でホール内にいた

ウロウロしてて愛想を尽かしたような表情で姿を消した

友人に尋ねてみたら 回収され過ぎて撃沈だってね

パチンコを楽しみたい節度ある大人がこれでは 並のユーザーでは対応できない

ファンを逃したら 人気者だってただの人でござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月11日 (水) | 編集 |
(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_283x

「ウッオオオッ」

「ヒム」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_284x

「バカッ オレなんかにかまってる場合じゃねぇだろ」

「そうはいくか ダメージを受けた今のおまえの身体では 落ちたら即死だ」

キング:マキシマムの卑劣な選択は

勝ち目のないヒュンケルではなく 身動きのとれないヒムを攻撃すること

仲間を見捨てることのできないヒュンケルはヒムをかばい無防備をさらけ出す

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_286

「過去のデータが証明している この男はたとえどんな理由があろうとも自分のために仲間を犠牲にする事はできないのだ」

「すみす両者とも死ぬとわかっていても自分だけが生き延びる道を選べん そういう頭の悪い男なのだよ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_288x

「ひしゃげてつぶれろっ 軟弱者ォォ」

・・・・・

1月11日。

111dayの平日でござる

最近のパチンコホールは土日祝は混み合いがあっても 平日だと期待値の高いはずの日でも客足は少ない

客が集まるほどに回収をかけてくることを知っているのか 単に金が足りないのか

一般客だってバカではありません

むざむざ負けには来ないし 無駄に呑まれるくらいならパチンコなんて打ちません

本日の拙者の着席した4円ライトミドルも釘をみた時点でガックリ肩を落とす

でも111dayなので4kだけ投資

15/1kしか回らないボダ割れ-5なので打つ価値はない

とっととあきらめました

(´・ω・`)ガッカリ…

しかし本日はここから..

1月10日に導入された『CRガンツ』

初打ちでござる

大当たり率1/319
確変突入率65%
継続率65%

といったクソスペックです

確率分母の319ゲームだけ回したら止めようとして着席しました

300ゲームほどで大当たり

赤保留&7テンパイ&ぬらりひょん最終形態 なので激アツのレベル高め



『CRガンツ』の初の大当たりは動画でご覧あれ

・・・・・

01赤保7テン期80ぬらr超転

7テンパイから当たったので 確変突入というか

超ガンツボーナスへ突入しました

03超ガンツb上乗せ

ただただボーナスが上乗せされていく仕様なのですが これがクッソ面白い

左上の「超」が虹色なのはお判りか

16Rの上にエクストラボーナスが乗って そこへさらにエクストラボーナスが乗っての虹色

05 ex97×11230

約1万発ほどの出玉を輩出して終了

一回の大当たりで1万発でたような気分でござる(計器上は3連と示されていた)

で、ここから確変突入となるのですが ..外れ

06 千手負

vs千手観音の☆4.5なので熱いかと思ったら 信頼度25%

時短50回へ落ちて→end

(゜ロ゜)ギョェ

二撃目、三撃目 と早めに大当たりを引くも時短単発

(T﹏T)



四撃目で再び 7テンパイから大当たりを引いて またもや確変を経由なしに超ガンツボーナスへ突入

ガンツフラッシュ予告が出たのでこちらも動画でご覧あれ

(*^-゚)vィェィ♪

12 ex85×10940

今回も約1万発ほどで終了→千手観音負け→時短→end

面白いことに確変を体験していないのに 勝ち越してしまった

超ガンツボーナス恐るべしッ

!!!!!!!!!!

しかしできるなら時短を100回にして欲しかった

そしたらなぉ楽しめるスペックのはず

その辺の勝ち目を削ってしまうことが 客を離してしまう要因でもあります

♪~( ̄ε ̄;)

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_290

「ウッ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_291v

「卑劣な戦い方をする外道には 例外なくその魔槍をブチ込んでやるのが流儀でな」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_292-293x

「陸戦騎 ラーハルト推参」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_295

「アバンに続いてまた一人 あの世から恐るべき男が還ってきた」

「オレの最大の宿敵にして遺志をたくされた友」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_300-301

「ハーケンディストール」

竜騎士バラン配下:竜騎衆が一人ラーハルトにかかれば オリハルコンの駒など紙同然

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_314

「おおかた 甘い貴様の事だ その敵兵をかばってそこまで傷ついたのだろう」

「戦闘のプロフェッショナルである戦士にあるまじき行い 敗れて当然だ」

救世主から投げかけられた言葉は手痛い

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_315

「冷徹に戦局だけを考え ただマシンのように敵を倒す」

「それが戦士というものなら もうオレにはできない」

「オレにその資格はない」

・・・・・

かつて甘い汁を吸い続けて パチンコ漬けになってしまい どんなに負け越しても抜けられなくなってしまった

そんな方々はたくさんいる

そういった方々の99%がなぜ勝てないのかというと パチンコの仕組みを取り違えているということ

パチンコはオカルトじゃありません

己の強さなんて世迷い事の思い込みにすぎません

引きだけは誰にも負けません なんて自信ありげに呟いていた拙者の友人がおりましたが もはや勝てません 偶然はいつまでも続きません

勝てないから勝ち越している友人の代打ちをして 勝てば勝ったで時給+αでお金を貰えるのに それは自分の引きで勝っているから 本当なら全額自分の利益だと勘違いしてしまい代打ちを拒否 ついにはお金も底を尽きてしまいました

勝ち越したければ 冷静に分析して出玉を取るしかないんです

信じる者が救われるのではなくて 勝てるように立ち回った者しか勝ち残れません

酷い言い方になりますけど 何年間もパチンコ業界と向き合ってきて パチンコの機種の仕組みも理解できていないのは論外

それでは子供のお遊び

そして勝てる人間は こういった言葉から読み取れもしますけど 負ける方々はそれも無理

拙者と負ける方々の収支は1000万以上の差がついていると思います

もし拙者が専業と同じだけの時間を費やしたとしたら単純計算で3倍以上のお金を残していることになる

そう考えたら2年半で2000万近い金額を貯蓄して その差は3000万以上に膨らんだかもしれない

他人様のことなんで知ったことではありませんけど

頼られたから助けた他人様もいます

相当にエグイことを突き付けましたけど(蒼褪めてたね) とりあえず歯止めのきかない負けは止まったそうです

m(_ _)m

さて、CRガンツは右肩下がりなパチンコ業界の救世主となりえることやら???

久々に右手が疼きそうでござる

継続率65%を感じさせないのは超の付くボーナス

超ガンツBONUS最高也

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月10日 (火) | 編集 |
・1/299~319の大当たり率(ミドルタイプ)は確変機を選択
・ST機は1/219以下のライトミドルで初当たりの早さと出玉性能の豊富さの伴う台

現状で拙者が出せている継続率65%の攻略法は大まかにこれだけ

こんなん意味ねェはッ

と思う方は2017年もまた痛い目に遭います

けっきょくパチンコは 勝てる台に座れるかどうかですから

条件に該当する機種から絞って選ぶ事が明日の勝利に繋がります

で、過去4度のお試し着席をしてみて 拙者は もしかしたら『アナザー牙狼 炎の刻印』がイケるのではないか?と思いました

1月10日。

本日でアナザー牙狼は5戦目

結論は この台では勝てません

勝てない理由はスペックのまんまです

初当たりが1/299並みかそれ以上に重く 返しの出玉が少ない

戦績は5戦3勝2敗

大負けもないが大勝ちもない

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_260x

「ゆけいっ 我が駒」

キングの指示によるオリハルコンの兵士の一斉攻撃

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_261

傷ついたヒュンケルではひとたまりもない

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_262

「どうした 早く戻れ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_263

ハドラー親衛騎団ヒムとの闘いで つかんだ決死のカウンター攻撃はオリハルコンすら素手で砕く

(゜ロ゜)ギョェ

継続率65%の時代にこんなカウンターを決めてやりたい

しかし攻略可能な台が見当たらない

大当たり率1/319と継続率65%のコンビは最悪といってもよい

深い嵌りと出玉の弱さ は誰がどうみたって最悪

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_257x

「まず 確実に 弱い者から痛めつけて数を減らしていくのが戦闘の原則だ」

酷いスペックで一般客が一掃されてしまったら 強い方々だって勝てません 経営だって成り立ちません

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_257xx

「いま 勇者どもはミストバーンが必死で押さえているはず まず瀕死のおまえを倒し その後にミストバーンが手こずっている勇者どもを倒す さすれば大魔宮の上の侵入者は全て我輩が一掃した事になる」

盗賊かハイエナ並の汚ないやり口は最悪の極み

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_258

「おまえはクズだ 生かしておく値打ちもない」

MAX機がなくなることで 投資額の減少が望めたかもしれませんが 実際は大差ない

返しが少なくなっただけより投資額は膨らみかねない

射幸心の煽りが弱っただけ依存する客の減少には繋がるのでしょうけどね

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_269

「いまにも燃えつきそうなオレの生命だが 人形ごときにとらせてやるほど安くはない」

HP(体力):1

新基準機のスペック上 打つ側は吹けば飛ぶ状態にあるのかもしれません

でも拙者は他の方々とは存在自体が異なりますからね

勝つ事より 負け方を軸として パチンコと向き合ってきた

誰にだって負けは訪れる

巧く負ける事がトータルの勝利に繋がる

誰もが瀕死の重傷を負おうとも 拙者は負けません

巧く負けて 勝てば勝っただけ+収支にしてトータル収支を伸ばします

残すCR貯蓄術で+1.5倍αにだってできます

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第18巻 -光輪の章- III_279

汚ねェやり口ばかりの超金属(オリハルコン)ごときは

カウンターで砕く

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

4円で打つ機種なのか 1円で楽しむ機種なのか

そういった機種判断もあります

北斗5、北斗6、エヴァ9、牙狼魔戒

MAXタイプ以外は エヴァ10ライト、烈火の炎2ライトミドル

拙者にとって4円で座る価値があった機種は2013年11月~2017年1月の時点でこれだけ

座る価値とは 勝負できる台

それ以外の人気機種は1円で楽しむ機種

ルパンも慶次も金色もみ~んな1円着席

現状で 1/319は1円で楽しむ以外に価値が見出せません

釘曲げ規制さえなければ また違ったかもしれません

【MAX規制 継続率65% 釘曲げ規制】

拙者にとっての三大規制は まだまだまだ見上げる壁でござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月05日 (木) | 編集 |
実は奇跡が起きていた本日

昨日から履歴だけは見ていました

ど~にも座る気になれない

このまま700ゲームまで嵌り込んで閉店してくれて

ラムクリなしで明日も確率分母3倍まで嵌り込んだら..

そんな条件でしか勝ち目がないと踏んでおりましたが なんと本日はその通りの状況で台が落ちていました17:30

ノーヒット498ゲーム。予想回転数は18/1k

拙者が座れば回転数は+3~5は上がる

結果は着席して21ゲームで大当たり→ST突入

投資は1000円もいってない

着席即当て也

(*^-゚)vィェィ♪

01虎保役物2裂神r当

こんなバカでかい虎保留で当たって

5連したのに16R が1度しかなくって

2017年1月5日烈火ライト4500発

4500発に終わってしまったが 投資が極少だからALL儲けでござる

ちなみに着席台は『烈火の炎2 219ver.』

ST終わりにちょっと台を離れて 戻ってきたら盤面に違和感を覚える

12/1kしか回らない

技術もくそもなにも通じない盤面事情

すぐ捨てました

知識あるものならその判断は正しい

( ̄ー ̄)ニヤリッ

ホールを移します

『アナザー牙狼 炎の刻印』に4度目の着席

確変機なので攻略といった攻略法がいまいち見切れておりません

W牙狼リーチからとっとと大当たりして→確変突入

01ガロ赤

途中に引いてしまった 確変中のGARO保留

赤保留を消化中に 現れたので両方が映っている画像が欲しかったが揃わず

10 7連10978

結果は7連×9500発

( ̄ー ̄)bグッ

1月5日。

本日は4円も1円も楽しめた一日でしたね

1Fでは無双や百裂が熱かったっぽいが 打ってる99%は知らない顔

現状でまともに出玉の取れるスペックはこの2機種しかないのは言うまでもない

無双は継続率80%
百裂は継続率75%
他は継続率65%

困った時代だ

無双は恐ろしく演出がつまらないし

百裂は拳王の劣化版

座る気になれない

座って積んでた客も9割以上が負け越し組だろ~し

大きな出玉を求めて トータルで負けてりゃ意味がない

(-_-;)

現状の拙者みたいに 小さく抜く以外に 確実に勝ち抜ける立ち回り的な攻略法はないもんですかね???

現状だと専業系を除けば 拙者のCR貯蓄額に匹敵する素人客は皆無

一般ユーザーの中なら 関内エリアのピラミッドで拙者が頂点な気もする

別に頂点を目指したわけでもないんですがね

己の賢さを証明したくて 賢く立ち回っていたら 2年半で気付けば並ぶ者がいなかっただけ

でも専業系だとキャリアが永ければ拙者の10倍とかいるんだろうしね

かつてこのブログ内でも登場した1000万円勝ち越しているスロプー君も週7稼働の専業でした

拙者は業界全体では下っ端ですよ(笑)

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第16巻 -光輪の章- I_316

「バカな なぜ生きている」

「それは ベホマ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第16巻 -光輪の章- I_317

「それでは先程からの不死身ぶりも 自らの手で回復治療していたからなのか」

「君はまさか」

「賢者」

「いや 違うね おれは賢者じゃねぇ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第16巻 -光輪の章- I_319

「大魔道士」

「そう おれを呼ぶなら大魔道士とでも呼んでくれ」

小博打における成長なんて 普通に考えたら笑ってしまいますが

でも拙者は成長しましたよ

2015年の年末に新宿のロフトワンであったトークバトルも 動画で観返してみるとまるで受け止め方が違います

どこでもそうですけど成長しないと生き残れませんよね

賢者じゃありません

即当て魔王でござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2017年01月04日 (水) | 編集 |
継続率65%に対抗する策は..

ST機より確変機

これは打っていての体感と 並ぶ台の一日の履歴を閲覧しての感想なのですが

確変機の方が有利性があるのは否めない

しかしST機の攻略を主としていた拙者にしてみれば 難事もいいとこ

いまどきの流行で 確変終了後には100ゲーム前後の時短が付いてくるので それもありがたいっちゃありがたい

でも確変機はいまさら苦手感があるしなぁ

(-_-;)

2017年1月4日。

『アナザー牙狼 炎の刻印』の3度目の着席となった本日

着席といっても試打的な1円着席

連日のように重労働が続いてしまって 4円に着席できる体力がない

働きもしないでパチ屋に入り浸りの人間なんて死ねばいいのに と本音では思います

普段はこれといって気にもしませんが 疲労困憊で一日眠ったくらいじゃ回復しないと見ているだけで嫌気がする

その収入で生活しているなら許容範囲ですけど(一応労働なので) それ以外はくっそうぜぇ

・・・・

10 8連4連2連

『アナザー牙狼 炎の刻印』3戦目の結果は

三撃×18000発で勝利

ラムクリ台をGetして

92ゲーム
334ゲーム
159ゲーム

と、ほどよいゲーム数で大当たりを繰り返し ALL確変突入

確変突入率65%だと 当たればほぼ確変ですから

拙者に至っては5度の大当たりは全部確変でござる

( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の初当たり時には後ろからツンツンと誰かに突かれた?

ようわからんから知らんふりしてたら 話しかけられて 昨年の最後に隣でアナザー牙狼を打っていた常連の男性だった

そのときにちょっぴり話して仲良くなった

本当にパチンコが好きっぽいおっちゃんだね(笑)

今日は1Fでも知人のキャバのママが積んでるのを見かけて ふと 明けましてLINEが来ていたのを思い出して 祝福のLINEを返した

でもこのキャバには3度しか来店したことなくて でも仲良しなんだよね(笑)

( ̄ー ̄)bグッ

さて、2017年の初打ちは本日でした

12月に積んでいる古い常連を何人か目撃もした

規制ラッシュで勝てなくなった方たちが爆積みしていたので内心にはホッとしていた自分がいた

でもやはり負け越す人は 負け越すように打っているのが見ているとよくわかる年末~年明け

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_108

「我が全身全霊ッ 敗れたりっ」

勇者ダイと超魔生物ハドラーの大死闘に決着

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_114

「さらばだ 勇者ダイ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_115x

健闘を讃え合う二人

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_115xx

「こっ これはっ」

しかし発動された殺しの罠(キルトラップ)

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_117z

「フッフッフッ 諸君 気に入ってくれたかなァ」

「この曲はボクからの鎮魂曲だ」

死神キルバーンの登場

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_119

「出でよ 魔界の炎」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_120

死力を使い果たした二人には回避する術がない

・・・・・

パチ屋の基本は 勝ったと思ったら 途端に殺しの罠(キルトラップ)が発動する仕組み

じゃなけりゃ商売にならない

何度も大きく積んでも 負け越してしまう人は けっきょくはその出玉に振り回されている未熟さが原因ということ

その出玉を得るまでに連日の大きな投資があって

せっかく得た出玉だって 日々に重ねた投資分には届かずに

気付けば取り返したお金も全額呑まれて さらなる投資がはじまる

敗北のエンドレスには終わりがない

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_124

???

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第17巻 -光輪の章- II_125

「ポップ」

「こんなこったろうとハナから思ってたよ おれがいる限りてめえらの思い通りにゃあさせねえっ」

先を読むってことは大切

先を読めても 己をコントロールできなきゃ永久に負け続ける

拙者はそうはならんから知ったこっちゃないがね

けっきょくは勝ち得たお金の使い方で差がでる

それが賢さってこと

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル