~生涯投資額は1200円。不敗のままニ年弱で3300倍(+1.5倍α)に増やした+収支額。パチンコにプロのような専門的な知識や技術は不要。打てば打つほど増えるCR術を実践を踏まえて証明していくでござる~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年12月30日 (金) | 編集 |
5巻0157x

「バカな オレは敗れていない」

「オレは勝ったはずだ」

「なのになぜ」

「なぜオレまでが消えさらねばならないのだ」

戦いには勝っても 聖剣戦争の運命には逆らえずに 勝利者であるはずの飛鳥武蔵もまた消滅

・・・・・
・・・・・

2013年11月11日に4円パチンコにデビューした拙者でござる

『北斗の拳5覇者』がマイホのメイン機種であって 初のL字着席でした

自分の確保した台の反応の弱さに お隣りへ釜掘りを敢行して 2万発を得る

ここで欲望に我を失った拙者自身

次に当たればでかいッ と勝手に思い込み 出玉の8割を失いライトな敗北

しかしその敗北を認めたくない

だって勝っていた

勝っていたのに 欲望に負けて 勝ち越した出玉を次の当たりも引けずに8割呑まれてしまった

「オレは勝ったんだ 負けてない 負けてないのに.. なぜ」

自問自答の末に

第一戦目から勝利への教訓ははじまっていた

欲望に呑まれた結果の敗北

あのときの悔しさといったら、ね(笑)

でもそこに至るまで1円パチンコで勝ち越したお金があったので勝ち金をほんの少し失っただけでダメージはゼロ

・・・・・

あの悔恨の日から3年も経過した

生涯収支は+400万+余剰収支200万=600万

パチンコで600万円を貯蓄した

生涯自腹投資額は1200円でござる

1200円×3300倍(+1.5倍α)

(*^-゚)vィェィ♪

しかし2016年は失速

前半まではなんとか闘えていたが 4月から規制ラッシュの本格化で勝ち目がない

【釘曲げ規制】はパチンコ業界に大ダメージを与えた

パチンコは確率の世界なので 確率=回転数を落とされたら勝ち目がない

【継続率上限65%】はトドメといっても差し支えない

誰も彼もが爆呑みされていく惨状だらけのパチンコ業界

マイホの歴史は4年を経過した

ここに至るまで勝ち残ってきた生え抜きの強豪常連たちも例外とはならず

拙者はのらりくらりと逃げながら立ち回り

10月に新基準機の攻略に成功して 収支を伸ばす

2016年の拙者の収支結果は..

+85万円

例年の半分にも満たない酷い結果でござる

そこへ+1.5倍αを加えて100万円に毛の生えた程度

週2着席で朝一並びもなしだから 一般の価値観ならそれでも良い成績かもしれん

(゜ロ゜)ギョェ

5巻0146x

「これは 今まででもっとも強大な雷神」

5巻0147

「ネロは己の命を最後の牙にたくしてきたのか これが今までで もっとも強大なのはネロの命が含まれているからだ このままではやられる 先に..」

「先にネロの命をしとめねば..」

5巻0149x

我が身をかえりみず 黄金剣を飛ばす一閃

5巻0152

「勝った 武蔵が」

飛鳥武蔵が聖剣戦争はじめての勝者となった瞬間

しかし運命の輪廻は武蔵を消滅へと導く

・・・・・

5巻0129

「オレの命にかまうな 黄金剣よ ただ2番目と5番目の牙を狙え」

「その二つの牙を砕けば 雷神はみずから消えるはずだ」

飛鳥武蔵の闘い方は 【諸刃の剣】

諸刃とは両刃になっている刀剣のこと

効果は大きいが危険も大きい

利益を期待する一方 ダメージを覚悟しなければならない

スリルがあって観ている者を飽きさせない闘いであっても

こんな一か八かの闘いを繰り返していたら いつかは負ける

敗北は死と同意

パチンコにおいても もっとも楽しい遊戯は 一か八かの勝利を得るために 不確かな知識で向き合っている時間

しかしそれは 【諸刃の剣】

負ければ 己の刃で手痛いダメージを負うことになる

敗北がつづけば再起不能に陥る危険も伴う

人生が終わってしまうほどにね

なので正確な知識と欲望のコントロールは重大事

貯蓄癖があればお金を失わずに貯めることだってできる

パチンコは 向き合い方一つで 財を得ることも 財を失うことも どちらにでも傾く

5巻0085

「お前たち 一体なんのために闘っているのかわかっているのか」

「それがオレたちの宿命よ 輪廻よ」

4千年の間に輪廻転生を繰り返して 闘いつづけた聖剣の戦士たち

しかしその闘いの意味を 本当に理解している戦士は一人もいない

5巻0090

「前世も来世もあるか」

「きさまもこの武蔵も命はひとつだ」

極論は 自分次第ですけどね

( ̄ー ̄)bグッ

2017年からはCR世紀末がはじまる

核の炎に包まれた業界は果たしてどうなっていくのやら???

あっちもこっちも 現状で客を確保できていないホールは閉店を迎えることでしょう

パチンコ人口の激減に対して 現状でホールは多すぎる

生き残るホールはあっても 以前のような売上は望めないのかもしれません

趣味でパチンコを打つ客なんてほとんどいません

あぶく銭を目当ての客が消えたら ホールなんてすっからかん

返しが弱くなった分だけ客は飛んだってこと

下っ端従業員が心の底で望んでいた 【客が勝てなくなる時代】 が到来したらCR世紀末の到来

自分で自分の首を絞める発想は大人になりきれていない証拠

内心で大喜びしていても すぐそこに閉店が待つ

本末転倒って意味ぐらい知っとけ

一番ダメージを受けるのは働く自分自身なのにね

・・・・・

業界に救世主は現れないもんかとつくづく思います

もし仮に客の5割が拙者と同じだけの知識力と抑止力と貯蓄癖を備えたら業界は崩壊します

それを支える賢さがないとできませんけど

来年はパチンコホールを潰す打ち方 なんてのを公開してみようかなぁ(笑)

意外にそれが転機となって勝てる客が増えたりしてね

客が勝てれば業界は盛り返しがはじまる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月29日 (木) | 編集 |


牙狼斬馬剣保留を引いて大当たり→確変突入に成功した『アナザー牙狼 炎の刻印』の2度目の着席

もっとも引きたい保留ってのは斬馬剣保留でござる

GARO保留よりこっちのが引いて高揚感ある

だってドラゴンキラーみたいなバカでか太い剣が降ってきたらビビるってより笑う

その模様は動画でご覧あれ↑↑

(*^-゚)vィェィ♪

しかし現状はなんと寂しいホール内となってしまったことやら

アナザー牙狼に座った理由が..

他に座りたい台がないから(笑)

牙狼は319ver.では座れない

エヴァ、ルパン、慶次 の319ver.は外れ台

北斗は無双と百裂で スペック的には救いがあるが興味が向かない

ライトミドルに座ろうにも ホールの稼働状態を見渡すと出る気がしない

ということで偶然にも空いていた『アナザー牙狼 炎の刻印』への着席となりました

結果は2連2300発で敗北

翌日の同じ台は二万発勝ち越しておりますが けっきょくは初当たりが早いゲーム数で取れているから(ライトミドル並)何度でもチャンスに恵まれて伸びたってこと

継続率65%の時代を勝ち抜くにはそれしか攻略法がない

でも、11度も初当たりを引いて差玉+2万発では辛勝

だよなぁ

(-_-;)



ちなみに拙者は7テンパイも容赦なく外れてしまいました(笑)

その様子は動画でご覧あれ↑↑

アナザー牙狼の7テンパイの信頼度は如何に?

(T﹏T)

アナザー牙狼に至っては

平均的に初当たりが非常に重い

熱い保留も単体では当たりにくいし 信頼度の高いリーチも保留の信頼度が低いと外れてしまう

その保留変化もやたら乏しくて(緑保留はやたらくる)  拙者は通常時2000ゲームは回しておりますが 緑保留より高い信頼度の保留を引いたのは2回のみ

斬馬剣保留(83%)と魔導ベル保留(43%)だけ

魔導ベル保留は外しました

お隣さんが赤保留を引くのを目撃しましたが☆3つのリーチで外してました

ハウリングガロという新たな画面上の役物がありますが信頼度は35%なので弱い

パーフェクトフェイスガロ(顔が出てくる役物)なら80%らしいので役物はこれしか信用できない

やはり牙狼でも魔戒のような完成度には至らず

牙狼は確変突入率を下げて 出玉を増やすことに尽きる

アナザー牙狼は打ち尽くせば負けるスペックですけど 楽しめる台が欲しいよね

困った現代スペック事情は深いのぉ

勝てないまでも せめて楽しませておくれよ

でも楽しめたら 拙者は勝ち尽くしてしまいますがね(笑)

楽しめるという事は 攻略できる糸口が生まれたということでござる

わかる奴にはわかる意味

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月27日 (火) | 編集 |
「睨みつけてるように見えるんだけど?」

ホールに入って間もなくのこと

態度の悪い従業員が拙者を睨みつけてきた3Fでのこと

数秒間も目が合っているから故意

以前からこういった手合いには見て見ぬ振りをしてますが 今日だけは無理

正面から文句を言われると そのときだけは誤魔化すように笑顔で「すみません」だとよ

こういったゴミ従業員のせいで業界だって廃れていくばかり

ただでさえ今週から旧基準機がなくなって 末期を迎えつつあるパチンコ業界なのに こういうバカがさらに客を離してしまう

拙者一人が気に入らないと思っている事は 客の大半がそう思っているでしょうね

ただ口に出さないだけのこと

お客様の側が我慢しながら打ってるのはここぐらいのもの

普通の接客業務は 従業員側が我慢しながら働くものです

接客業務の基本は我慢ですから

そんなこともわからないのでしょうか?

接客業務に本気で取り組んでいる方って 客に噛み付くような真似をされたらその同僚にブチ切れますよ

普通ならね

(・・;)

12月27日。

『アナザー牙狼 炎の刻印』に興味深々だったのはけっこう前から

PVを見てから面白そうに感じた

スペックは興味ない

確変突入率65%と継続率65%しか知らん

15時~22時30分まで打ち尽くして正直な感想を申してしまうと..

初当たりが重いなんてもんじゃない

1/299なのにMAX以上の重量を感じる

初当たりの糸口も掴めないでいると

確定音のような音が保留から響く500回転すぎ

もちろん大当たりして→確変突入



大当たりは動画でご覧あれ

確変はループタイプで 落ちると時短100回でした

細かいラウンド数で振り分けられているので 牙狼というかアナザー(もう一つの)牙狼そのものでした

12 10連13496

引き戻しも2回含んで 10連×12000発

10連して12000発は牙狼じゃねぇよ

16Rも1800発と少ない

この機種の出玉性能を考慮すると 1/299でもまだ初当たり率が大きい

1/250でちょうどよいくらいに体感的には感じた

10連してる途中では アナザー牙狼の宣伝をばっちりしてやろうと思いましたが 10連後での感想は ..負ける台

勝ちにくいのではなくて 負け越す台

隣で 同じくアナザー牙狼を打っていた昔からみる常連♀さんも 当たりの重さに苦笑いでした

初めて話してみて 年齢を抜きにするとけっこうな美人で驚いた(笑)

( ̄ー ̄)bグッ

しかしホールからMAXタイプがなくなると 途端に寂しい光景となってしまった

新台ばかりでも空き台が目立つ

いまはまだお試し感覚で着席する客がそこそこいても どこをみても やはり厳しいスペックだと嘆きが聴こえる

ここから1月が経過したときに この業界の未来が少しだけ見える気がする

さて、拙者は次なる攻略台を定めねばあきまへんな

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月21日 (水) | 編集 |
(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第02巻 -終結の章-_220

「獣王痛恨撃」

獣王クロコダインの最大の奥義

右腕に全エネルギーを集中させて爆発させる闘気流の前には

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第02巻 -終結の章-_222

残るは瓦礫のみ

(゜ロ゜)ギョェ

12月21日。

関内最高峰の出玉を誇ったマイホにとって4年目を迎える生誕祭でござる

見かけなくなった顔もちらほらとは見かけたかなぁ

最強軍団も久々にマイホで姿を見かけた

彼らがいるとちょっぴりうざかったが

いなくなってみると寂しい光景でしかなかったマイホであって

姿を現すと不思議なことに安堵があった内心(笑)

でもやはり厳しい時代なので 1Fの人気機種は全台埋まっていても 他には客が付かない

時代には誰も逆らえませんからね

出ているように映っても 現金投資組が多数いて 思ったほどではなかったかなぁ

(-_-;)

拙者自身はといえば..

12月に入ってからランダムな着席を繰り返して パチンコの倦怠期を迎えてしまって そろそろ実戦仕様に戻したいところ

ということで本日は早めの時間での着席は避けたい

座る機種がライトミドルなので計算づくだとそうなる

あとは自分の座りたいタイミングで台が空くかは運次第

・・・・・

さっそくですが 18:00すぎに着席して 16ゲームで大当たり→ST突入

投資1000円

着席即当て成功

4連×6000発

やはり『烈火の炎2 219ver.』の16Rはでかいッ

(*^-゚)vィェィ♪

2016年12月21日烈火219 10000発x

結果は三撃入って 1万発ほど積む

ライトミドルではこんなもんが普通の勝ち方

継続率も65%ですから厳しい

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_171

「ではいくぞ」

「獣王会心撃」

元魔王軍軍団長クロコダインは 勇者ダイのパーティーの一員となることで 技名は変更された

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_173x

「笑止な この程度の闘気流では私は倒せんぞ」

オリハルコンの騎士シグマには 闘気流は通用しない

闘気ではオリハルコンは砕けない

・・・・・

継続率上限65%の時代はいままでのように パチンコを楽しめない

先月に友人になったばかりの三十路♂が12月に超久々にパチンコを打ったのだとか

事情もわからずに1/319に座って惨敗

「勝てないように作られてるんですね」

現在の規制ラッシュを説明してあげると 素人ならではのストレートな答えが返ってきた

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_173

「グフフッ ならば もう一つの渦 をくれてやろう」

「なにっ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_174

「バルジの大渦の中で 生命を賭して生み出したこのオレの新必殺技が おまえの身体を二つに裂く」

「かああああああ~っ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_175x

「逆回転の渦がああっ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_175

「獣王激烈掌!!!!」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_176

「ぐあああっ」

オリハルコン製の腕が捻じ切られた

・・・・・

牙狼の319ver.が導入されたときに ST突入率が100%じゃないと勝てない との感想を見て その通りだと思いました

なので拙者は 初当たりが早めに訪れる219ver.で出玉率の多い台を選びました

しかしそれだけでは勝てない

勝つためには 台の特性を読まないといけない

特性を読み切って着席のタイミングを吟味しないと 返しが少ない分だけ勝ちにくい

オリハルコンは闘気流では砕けない

ならば闘気の渦で捩じ切る

これからの時代は そういった熟考された戦術がなければ勝ち越せない

勝ち越していたトッププロも 一般のエンドユーザーにその身を堕としかねない

一般客が楽しめないんじゃ この業界は終わってしまいますよ

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

前回の記事で『600万円を残したパチンコで貯蓄する心得』を公開しました

公開するのは気が引けました

生涯収支額なら良いのですが +αの金額まで公開すると やはり心ない人間の目が痛い

でもこんな時代ではお客様が離れてしまう一方

メーカーが阿呆なCR台しか開発しないから

客離れの足音は止まらない

なので一石を投じてみた

こんな時代でも

~プロではない素人の類に属す 攻略が得意なだけでも 一財産勝ち越せる一般客~

だっている

元々が拙者は 勉強ではなくて 自分の頭の良さ(賢さ)を証明したくてパチンコに取り組んできたので

着席回数×金額=それがその証明となります

「やりようによってはまだまだパチンコ業界だって楽しめるんですよ」 ってお伝えしたい

打つ人口が増えれば 勝てる&楽しめる回数だって確実に増えます

v(。・ω・。)ィェィ♪

でも 前回の記事を読んで「ふざけるな」と思った従業員の方は退職をお勧めします

それは金額に対しての妬み

拙者自身のお金を右から左へ パチンコ台を介して スライドさせただけでも 金額がでかいと気に入らないと喚きだすならただのガキ

例えば本日に2Fにいた拙者の箱替えを何度かした従業員の♀

拙者だけならず 一般客にまで態度がよろしくないのは見ていてわかる

こういったパチンコ屋の従業員はこの業界の癌です

お客様が離れていくのは 出玉が少なくなったからだけではなくて 粗悪な従業員の態度にもあるはずです

本日の拙者だと

投資1000円で大当たりして 連チャンがはじまってとても楽しいパチンコ遊戯

童心に戻ったように大はしゃぎで楽しめてしまう

しかし態度の悪い従業員がきて ドル箱を投げ渡してくる

「投げよこしてんじゃねぇ」

聴こえたかどうかは知らんが 軽く怒鳴った

途端に遊戯がつまらなくなってしまう

こういった不誠実な行為を 各種のお客様に向けているから 2Fなんてまともに客がいない 1Fだって8 割満席のようでいて占めているのは専業系が多い

結果というものは原因があって付いてくるものです

拙者が言いたい事は一般客が少ないってこと

日本人は言葉に出さない民族

節度があっても腹の中で不愉快を感じれば来店はしません

他のホールへ異動して ろくな出玉や回転数に巡り合えずにいたら そのユーザーは業界から離れます

一般客であれ 専業系であれ 客が減ったら減っただけ業界は廃れます

なので不誠実な従業員は存在しているだけで迷惑なんです

不誠実な従業員が 少しの間だけいなくなって 代わりに入った男性店員は誠実な対応をしておりました 腹の中ではどう思っているかは知りませんがそれが業務に携わるということです

永くなってしまった

パチンコファンでしかない拙者が ここまで業界を憂えてしまうんですから 現状は相当に厳しい

CR北斗の拳7って開発されないもんかね???

伝統のL字は北斗がよいでござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月18日 (日) | 編集 |
パチンコの世界で生き残るためには

勝ち得たお金の使い道にこそ重点が置かれる

【投資5万円→換金10万円=差額+5万円】

ここで差が生まれます

拙者だと8万円貯蓄します

【5万円勝って、8万円を貯蓄したら差額-3万円】

でも手元には2万円残ります

その2万円は次回の投資額です

ホールにおける立ち回りのみならず

お金における立ち回りにも気を配ると

生涯収支に+αが生じてくる

拙者の生涯収支は+400万円

さらに1.5倍の余剰が生じている

【生涯収支+400万&余剰収支+200万 =600万円】

それが拙者がズブの素人からデビューして パチンコによって貯蓄に成功した金額でござる

純利益ではない利益が余剰収支でござる

それは自分の貯金をスライドさせただけにすぎない

あれば浪費してしまう金銭を スライドして収支の余剰として残せるのもまた貯蓄する心得

パチンコを打たなければ 余剰の200万円は 遊びや物品に消えてしまっていたはず

貯蓄にもまた賢さは必要でござる

浪費を繰り返すはずのパチンコという遊戯だって こうやってお金を貯めるきっかけになることだってあります

単日の収支だけを求めて それを積み上げていくだけではこうはいきません

(*^-゚)vィェィ♪

勝ち癖をつけることは大切だし

貯蓄癖も大事

勝ち癖とは 欲をかかずに勝ってる内に止めるということ

500円のプラスでも勝ちは勝ち

・・・・・

貯蓄癖ってのが最もな重大事です

お金を貯められる人間ってのは けっして高収入であることが条件ではありません

高収入であればあるほど浪費が止まらずに借金まみれなんて珍しくありません

お金を貯められる人種は身の丈にあった生活を送りながら 地道に貯蓄できる人を指します

仮に毎月10万円づつ欠かすことなく貯金して 3年で360万円貯金した通帳があれば 銀行はそれだけで360万を貸してくれます

それが信用になります

一定の換金があるたびに 7~8割を貯蓄していくと 拙者は純利益の1.5倍の額が+αで残りました

パチンコで貯蓄するということは 勝ちを積むばかりではなく 貯蓄癖です

貯蓄してしまえば そのお金を失うこともありません

換金した10万円を財布に入れておいたら2日間もあれば消えてしまう可能性は高い業界事情ですよね(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリッ

パチンコにおける貯蓄術のようなことを語りだしたのは 振り返るなら2年以上前のこと

パチプロっぽい方は その記事を読んだらしく 当時は拙者を見ると ニヤリッと不敵な笑みを向けて来る方が何人かいた

【400万+200万=600万円】

それは地道な作業の繰り返しで残した金額にすぎません

まだまだパチンコ業界にだって希望はある

がんばるのではなくて 賢く打てば お金を稼ぐというより残せます

【稼ぐ】ではなく【残す】

残せない人間に貯蓄は不可能

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_249x

火炎系と氷系の呪文を同時にだす

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_249xx

「できるか これ?」

「わかんねぇ やった事ねぇから」

「これが答えだ こいつができりゃぁ相手がオリハルコンだろうとなんだろうと 必ず勝てる」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_255x

「ズバリ ご明答 極大消滅呪文だ」

「その名をメドローアという」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_255xx

「この呪文は成功させるのが超ムズカシイ 火炎系と氷系の呪文を全く互角のパワーで合成する技術が必要なんだ」

「だが決まれば無敵だぜ 相手がどんな強度のヤツだろうと関係ねぇ」

極大消滅呪文(メドローア)はあらゆる物質を消滅させる呪文

オリハルコンの騎士に通じる呪文はこれしか無い

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_256x

「ポップよ こいつの特訓はあきれるほど 単純だ たぶん一瞬ですむぜ」

「この呪文を成功させるには二つの呪文を同時に しかもバランスよく扱えなきゃダメだ」

「センスの無えヤツには一生できねぇ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_257

「今からオレがお前を射つ 自分の魔法力を使って相殺するんだ」

「なんだってっ」

「うああああっ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_258

「この呪文は 同じ呪文をぶつけなければ相殺できねぇ」

「つまり二つの呪文の合成に成功しなきゃ おめえはこの世から消えちまうってわけさ」

「ムッ 無茶だよぉ 師匠~」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_262

メドローア!!!!

・・・・・

かつて拙者がリスクを減らして 勝利を積むために1円で勝ち越したお金で 4円を打つことを真似た方はそこそこにおりました

誰も上手くはいかなかったようですが ただ真似をするのではなくて それなりのコツを知らないとね

がんばってどうこうするのはお角違い

精密機械を相手にするのですから 人間のがんばりは通じませんよ(笑)

コツを掴むのはセンス

センスってのは賢さと結ばれます

『600万円を残したパチンコで貯蓄する心得』

簡潔に述べてみました

真似できる方はおりますかね???

ちなみに本日のマイホはMAXタイプが撤去される前の最後の『夢戦』

拙者は不参戦

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月14日 (水) | 編集 |
12月13日。

いまさら告白してしまうと 今月に入ってからの半月は素人さんと同じ着席の仕様でした

ライトミドルタイプの可能性を試してみたくて

ランダムに着席しても勝てるものなのか?

結果は悲惨なものとなりました

ライトミドルだと各1台しかないので 台を選びようもなく 座るタイミングにこそ生命線がある

狙い台としては 烈火の炎2 北斗無双

どちらの台も小さく積むか ノーヒットに終わる日々

疲れました

打っているのが嫌になるほど 出玉は少ないし 初当たりも重い

普段なら狙い日を定めて 着席のタイミングを見計らって 確実に仕留めるスナイパー仕様な拙者でござる

パチンコを打ちたいという駄目な欲望(負け欲求)は1円で納める

欲望がコントロールできないと敗色は濃厚となるよりないと身をもって証明してしまった(笑)

人間として賢くないと負けます

これもまた教訓として先へ繋げるよりありません

(-_-;)

さて、マイホの強豪たちで生き残っているのはごく一部

関内トップに君臨していた最強軍団すら姿を見かける回数が激減りした

拙者の中にあったマイホの位置付けでは勝ち残っていたのは2組と2人

最強軍団と 4人衆と ピン打ち北斗最強♂と 拙者こと新田キリコ

星の数ほどいた強豪たちも もはや勝ち残ったのはこれっぽっち

・・・・・

あるメディア内で トッププロのデラ☆とよまる氏が パチプロを乞食だとおっしゃっていた

ホールが用意した勝てる台に群がってるだけですから

ホールから恵んでもらって生きているとの括りも仕方ない

でもそういう表現をするなら会社員だってヤクザと大差ない

ヤクザ個人を恐れるのではなく 一般人は背後にある組織を恐れるわけで ヤクザが一人では誰も怖がらない

会社員だって 会社という看板があってこそ 他の会社に相手にしてもらえるのであって 会社という組織の後ろ盾がなくなれば 個人では誰も相手にはしてくれない

・・・・・

拙者個人は自称攻略プロであって(..自称(笑)) それで生活をしているわけではない

興味をもったCR台を攻略していくことで 金銭は後から付いてくる

もちろんそこには人間としての賢さを駆使して 稼いだ金銭は失わないよう立ち回り方を組み立てて 次回へ繋げるので お金もまた貯まっていくばかり

人間としての賢さがなければトントンか-収支かもしれません(笑)

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_056x

「闘気の剣(オーラブレード)」

「オリハルコンとやらがいかに強靭でも それに勝る衝撃を受ければ砕ける」

「闘気によって形成された我が剣の切れ味は伝説の武器をもはるかに上回るのだ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_060

「はああああっ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_061

「ノーザン・グランブレード」

北の勇者ノヴァの必殺ノーザン・グランブレードの威力は勇者ダイのライデインストラッシュも真っ青

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_065

キュキュッ

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_066v

「そんなバカなっ ノーザン・グランブレードを受けて 無傷とはっ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_066

「フン 別にどうという事はない お前ら人間だって意識を集中すれば普段はもろい身体でも通常以上の防御力にはなるだろう? それと同じことをオレもしただけよ」

「頭を狙ってくるのは読めていたからな」

「全パワーを集中すれば あの程度の技で傷つく道理はないさ」

彼らオリハルコンの騎士ことハドラー親衛騎団は オリハルコンで武装しているから強いわけではない

戦うために生まれ 戦うことしか知らない 全員が生まれつき戦いの天才

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_068v

「今のはマグレだ 次こそっ」

「やめねぇか おまえぐらいの実力があれば やつらの恐ろしさぐらいわかるだろっ」

..ガキだね(笑)

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_068

「たのむっ ノヴァ 俺たちと力を合わせてくれっ 3人で戦えばなんとかなるっ」

「いやだっ」

「北の勇者の名にかけて ボクの力でやつを倒す」

..駄々っ子(笑)

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_069

「早く手当てしないと みんな死んじゃうぞ 仲間を守り 船を守ることが大事な勇者の仕事じゃないか」

「敵を倒せば その方が早い」

「そんなの勇者じない」

「だまれぇ~~~っ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_070

「おまえなんかに おまえなんかに」

「勇者がどうとか言われたくなぁ~い」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_072

ガキの幼さには 相応の結末

・・・・・

自分が誰よりも強いと過信して 過去の栄光ばかりをみて 目の前にある現実を受け入れられないで 沈んでいくパチ打ちにそっくりな北の勇者ノヴァの一幕(笑)

人間として誰もが賢いはずなのに 小博打を前にするとみんな幼さに呑まれてしまう

不思議なもんだね

その辺を事前に理解して 受け入れられるだけの器があれば 勝てなくても負けません

ついこの前に知った顔ではあっても 話した事のないパチ打ちから これ以上負けられないとのことで相談を受けました

これといった詳しい話をしたわけでなく 基本的な知識の間違いを正しただけのこと

元々もっている人間的な賢さを有効に活用できたら 負けは止まると思います

かといって勝てる保証はありません

そこは己次第

ただ、いままでのような大きな負けの繰り返しは止まりますよね

(´▽`) ホッ

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_037

「そりゃ多少は腹立ったけど 別にどうでもいいじゃんか 誰が勇者かなんて」

「強い仲間なら何人いたっていいし そのうち勇者は一人だけっていう決まりがあるわけでもないし」

「2人いたって 3人いたって 100人いたっていいんだからさ」

己一人が勇者であることにばかりこだわるノヴァと 勇者ダイには大きな差がある

その差が勝ち負けの分岐点でござる

なにか知りたければ訊いてください

これ以上、知った顔がマイホのみならず業界からいなくなるのは正直辛い

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月12日 (月) | 編集 |
(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_174

「その輝き その硬度 まさか その駒は」

「オリハルコン」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_175

「その五つの駒 おまえにくれてやろう どうせ指す相手もいなくなって久しい かつてフレイザードを生んだ禁呪法を使い その駒から おまえを王と仰ぐ最強の軍団を生みだせたら」

「面白いとは思わんか ん?」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第11巻 -挑戦の章- I_230-231

最強最硬度の金属から生み出された ハドラー親衛騎団を論理的に攻略するのは不可能

オリハルコンには剣も魔法も通じない

2017年より突入する 新時代のパチンコ業界は オリハルコンの戦士並の超化物CR台を相手に闘わないといけない

メーカーの無能ぶりが拍車をかけて客は飛び続ける

実際に完成したCR台を打ってみて楽しいか楽しくないか といった基準で制作されていない機種ばかり

『花の慶次X雲のかなたに』に着席した本日

STに突入してみると とんでもないST体験に 業界の将来を憂えてしまう

なぜここまでつまらない機種を作れるのやら???

疑問は尽きない

(´・ω・`)ガッカリ…

12月12日。

夜にものすごい美女を目撃したマイホのエスカレータ

でもどこかで見たことある

背が高くて セクシーすぎるスタイル

かつてマイホの従業員として見ていたあの美女

拙者がマイホに通い始めて3ヵ月.. まだ1円パチンコしか打ったことがなかった懐かしい時代に マイホの関係者で最初に好きになってしまった美女

髪の毛の色も髪型も派手になっていた

時の流れを感じた

(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

さて、時間を昼過ぎに戻す

過労で体調おかしい

鼻かむと血がでてくる変な過労の症状

起床が遅れてしまう

マイホに到着して なにも考えずに 『烈火の炎2 219ver.』に着席

ボダ割-3回を 回転数を上げるスキルで上げてボダ+3回にまで持ち上げた

そして大当たりを引いたが つまらない

攻略プロにとって最大の弱点は 鉱脈を掘り尽くした時点で飽きてしまうこと

これ以上は真新しい発見も起きない

つまらないあげくに横の客がキョロキョロウロウロとうざくて打ってられなくて台を捨てた

今日は回転数を上げながら 素人のように打ち尽くしてみようと思っていたが 横がうざくて無理

4円はあきらめて

1円の まだ未体験ゾーンが残る『花の慶次X』に着席

大当たり→時短→単発

大当たり→時短→ST→4連×5500発

3度目の着席で STに初めて突入して ST5000回の意味を理解して絶句

要は当たりか外れを引かない限り 半永久的に終わらないST

ST中は保留玉すらない

初当たり→16R→16Rときて その後に400回転以上もSTが続いて 楽しくないというより ダルさウザさMAXにしか感じられない

いくらなんでも永過ぎる

新たなる試みのつもりかもしれないが STの面白味をここまで削る台はあってよいものか?

従来のSTは100ゲーム前後に回数が限られている

その回数の限りは何度外れを引いても問題なく 1度の当たりで次回STは確定する

前半部分に集中して大当たりが続けば出玉に溺れるような楽しさが味わえるし

残り数ゲームで大当たりを引こうものなら あきらめモードが一変して起死回生の逆転劇が生まれる

しかしそのどちらも 今回の『花の慶次X』にはない

先読みの保留もないし

こんな退屈な台があって良いのだろうか?と物申したくなる

だから客付きが悪かったことをいまさら知る

エヴァも外装しか知りませんが 手抜き感がでかい

(;´д`)トホホ…

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_053

オリハルコンのボディには剣は通用しない

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_054

「クククッ どうやら我々の身体がオリハルコンでできている事を知らなかったようだな」

「そうかい だが あいにくボクの必殺技には剣が折れていても何の不自由もないっ」

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_055

・・・・・

「闘気の剣(オーラブレード)」

如何にオリハルコンといえども それに勝る衝撃を受ければ砕ける

同じように新時代のパチンコにもまだまだどこかに抜け道でもあったらいいんだけどね

(一般コミック) [三条陸×稲田浩司] ドラゴンクエスト ダイの大冒険 文庫版 第12巻 -挑戦の章- II_021

魔法使いのポップや

獣王クロコダインは

オリハルコンは天敵

呪文は効かないし 拳も効くわけがない

でも物語の特性上、この二人はオリハルコンに対抗していきます

では現実にはどうなることやら

来年になればわかる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月11日 (日) | 編集 |
最近にパチンコに復帰したいという後輩がいる

学業的にはとても優秀な頭脳をもっている彼だが パチンコでは負け組→引退

4円パチンコにのめり込んで負け続けて 1円パチンコに異動しても負け続けてしまった過去

そんな後輩が いまになってまたパチンコを打ちたいとのこと

単に友達が毎月勝ち越しているから自分も勝ち越したいとった理由なのですが

「いまのパチンコがどういう状況にあるのかわかって言ってるのか?」

と、ストレートな質問を投げかけた拙者

「???」

どうやらなにもわかっていないらしい

釘曲げ規制にはじまって MAXタイプの全撤去 継続率上限65% などなど

致命的ともいえる規制ラッシュによって業界自体がなくなってしまうかもしれないことを簡潔に述べました

ギョッっとしつつも パチンコの勝ち方を訊かれたので これもまた簡潔に 確率と出玉性能の二つを述べて 大数の法則にも触れてみた

後輩の友達が3ヵ月連続で勝ち越しているのは もちろん偶然

偶然と必然の勝利は別物

(゜ロ゜)ギョェ

ちょっと古い話を持ち出すようであれなんですが..

4円パチンコにデビューして半年で トータル収支+100万円を突破して 1年で約200万に届いた

その1年間で 仲良くパチンコを打つ友人のような存在も多数に生まれた

敬愛するマイホで共に闘う友人が欲しかったというのもある

しかし1年が経過してさらに3ヵ月も過ぎた頃にはその9割方とは口をきかなくなる

きかないというより避けられだした

北斗の拳6拳王が導入され 最初はみんな楽しく打てていたが やはり差が出てくる

翌年にエヴァ9が導入されると さらに差は激しく広がってしまう

彼らは自分自身の能力で勝っていたと錯覚していた知識なき者々

誰が座っても勝てる環境にあったL字で 勝たせてもらっていることを己の能力値で勝っていると思い込んだマリオネット

ホールが確率を下げることで 初当たりすらロクに引けなくなる彼等は

確率を読んで着席して即当てを繰り返す拙者を疎ましく感じだしたようです

自分達の方が格上だとか そいういったプライドがあるようにも感じました

結果は負け越す彼等と ひたすら勝利と収支を積む拙者で 差はより開くばかり

差が開けば開くほど彼等は離れていきます

4円パチンコを打ち始めて 3年を経過した現行で拙者は生涯収支+400万を突破し

彼等は真逆か それ以上の-収支を積むばかり

来店回数だって拙者は彼らの半分もないというのにね

偶然の勝利と 必然の勝利には それだけ差があるという結果と結ばれる

( ̄ー ̄)bグッ

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第2巻_DAIGO-02-0070

「おばあちゃん 確か明日 庭の落葉燃やすって言ってたよね?」

「おや そうだったかね」

「おいおいー いいかい? お昼ごろ俺来るから それまで たき火始めちゃだめだぜ」

・・・・・

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第2巻_DAIGO-02-0071

「なんてこった」

「幸運じゃ.. なかった..」

「今まで火が出なかったんじゃない 出さなかったんだ」

「このヒトたちが」

火事が起きてからでは遅い

地域住民と常日頃から防災に取り組むことで 火を出さない

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第2巻_DAIGO-02-0072

「いったい いつからこうして 10年?20年?」

「市内一のめでたい」

(一般コミック) [曽田正人] め組の大吾 第2巻_DAIGO-02-0073

「めったの火の出ない めでたいめ組」

年中暇なめ組と周辺の消防からは小馬鹿にされていても 防災を怠り 火がでて 災害が起きてから活躍する他の消防とは 災害への向き合い方が違う

被害が起きる前に被害を防げれば 誰も災害に巻き込まれないで済む

それを本当の消防というんでしょうね

・・・・・

この意味をどう小博打に生かすかは また己次第

元々の拙者は パチンコの知識や技術なくして 人間としての賢さだけでパチンコで勝ち越すことを信条として パチンコに取り組んでいたわけですから 必要最低限の知識と経験を積んだ現状とは異なっていたパチンコ歴1年目

その1年間で積んだ収支+200万と 後の2年間で積んだ収支+200万では 意味が異なる

ちょっと話が逸れましたけど

偶然の勝利には 本当の意味で勝利はない

必然の勝利のみにこそ勝利はあります

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月08日 (木) | 編集 |
GARO保留が訪れて

牙狼剣カウントダウン

ライトニングフェイスオブガロ

大当たり→7テンパイ変化→ST突入

拙者にとっては最期であろう『牙狼 魔戒ノ花』の着席からの大当たり

その演出は盛大なものとなった

本当は4円に着席したかったんですけど

数日前に4円に着席して2台とも500円も入れないで止めてしまった

ハンドルが緩すぎて玉の弾きが弱い

これでは勝負にならない

牙狼のMAXタイプを打てるのも残り1月を切ってしまい

マイホには数日前より3台が1円に設置されていたので 本日は頂きました

( ̄ー ̄)ニヤリッ

いまさらですがね

魔戒ノ花は

ST終了後の台は 早めに当たりやすいが伸びにくい

時短終了後の台は 当たりが遅いが爆発しやすい

普段からの拙者は投資額を増やす気は毛頭ありませんから 選ぶのは前者

しかし本日は 時短終わり後の台に爆発を期待して着席

7連×14000発を頂きましたが

拙者が移動してから しばらくしての大当たり後に一撃で45000発も出ている

北斗より エヴァより ルパンより 慶次より

なによりも優秀だった最高最期の牙狼MAXタイプ魔戒ノ花

半年ぶりに牙狼STを体験して 恐ろしく楽しい

これだけの演出と高揚感を盛り込んだ台を制作することは永久にないことでしょう



最期に引いた GARO保留&牙狼剣カウントダウン&ハンプティマグナリーチは 4円魔戒ノ花にはじめて着席した時の大当たりと同じ

牙狼最期の大当たりは動画でご覧あれ

(*^-゚)vィェィ♪

12月8日。

いまだに体調は復活しない

しかし来店早々の1円牙狼魔戒ノ花へ着席で14000発の勝利

いくら1円とはいえど右削りが酷かった(笑)

1万円をプラスにしたので さっそく4円ライトミドル群へ挑みます

『烈火の炎2 219ver.』に着席して回転数が前々日、前日よりも良いことを知る

しかし飽きが酷い

毎日のように マイホや他のホールで着席を繰り返した結果、あらゆる鉱脈を掘り尽くしてしまって 刺激が足りない

ハンドルを回していると欠伸がでる

100回転以上の着席は拷問に近い

着席の限界を迎えて 初当たりなくして 北斗無双219ver.へ移動

北斗無双の回転数も負けずにボダ超えしてますが こっちにも飽きがある

319ver.でそれなりに座っていたので 演出に変化のない219ver.では退屈

退屈は苦痛と結ばれる

こちらも100ゲームも回すと座っていられなくなって 1円へ移動

過労からくる疲労も重なってしまって 苦痛は何倍にもなって襲ってくる

(T﹏T)

誰も彼もがそうでしょうけど

いつまでも同じ台は打っていられない

同じシリーズでも新たな演出が加わって 別物と化してお客様の前に現れるから楽しめる

しかしその新しい台がどれもこれもつまらないんだから 業界自体が廃れてしまう

継続率65%の時代では

大当たりして確変突入して お手手ぴくぴくさせながらいい大人が興奮を隠せずに継続させていた高揚感はどこにもない

あるのは、ただただ単発に終わらないで欲しいとのこと

リスクばかりが大きくて見返りが少ない

ハイリスクローリターンは 投資する価値がない

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第20巻_Bastard20_092

「汝が望みのために 自らを焼いて悔い無き者ならば」

「炎は汝を清めるだろう」

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第20巻_Bastard20_140

「仲間のため 一人朽ち果てる事を選び 絶望と苦痛に耐える汝の心には正義がある」

「そして汝を慕う幼い妹は 例え死病に冒されようとも 汝の傍らに付いていてやる事を選んだ」

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第20巻_Bastard20_141

・・・・・

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第20巻_Bastard20_145

「堕落(フォールダウン)」だ

・・・・・

拙者はマイホのバブル期(オープン1年目~)の最後から 今日の規制ラッシュに至るまでを勝ち抜き生き抜いてきました

多くの先駆者たちが沈んでいく中で

勝ち残れた理由は現実を受け止められること

このままではこの業界は没落する

それがわかっているから わかっているなりの動き方をした2016年

パチンコ台一つとっても 『引き』という言葉を遣う方たちは 根本的な原理を間違えている

引きではなくて 台の性能(精密機械) だと考えると 立ち回り方がまるで違ってくる

確率というものを深く理解すると 学んだ者と学んでいない者くらい差がでる

精密機械を相手に『引き』という呪詛を唱えて勝とうとしている様は滑稽にしか映らない

真実とは残酷であったりもする

それを知った時に 受け止められるかが 結果を分ける

・・・・・

真実とは残酷だと話は変わるが思う

6日に久々に顔を合わせた♀からは 拙者のストライクゾーンの狭さを突っ込まれた

他の♂みたいに簡単に♀に魅力を感じることができない

やっと見つけたと思ったら指輪がある

もう2年くらい悩み果てているが けっきょくは打つ手がない

そんなことも相手は理解していないんだとも思う

だって自分のことしか考えていないから

今年に入ってからはずっとその手の思考は止まったまんま

ど~にもならないから考えることそのものを止めた

だから拙者には表情がない

・・・・・

そしてまたまたマイホの文句を書いてやろう

今月の1日だったかな

今日の夜も景品カウンターで見かけましたけど ここ数カ月でみるようになったポッチャリした若めの従業員の女

1円パチンコで右打ちをしていると 不思議な行動を向けてくる

両隣の空き台で従業員が行う業務なんて カードを補充するか 椅子や分煙ボードを直すくらい

しかしなにやら様子がおかしい

右が終わると左へ なにもやることもないのに やたら視線や思考は拙者へ向けられて なにかを邪魔したそうに動いている

一度離れても まだ大当たりの続いている拙者をみると また隣の空き台へやることもなく留まって 拙者の邪魔をしようと必死

客の邪魔を故意に行う従業員が放置されているという時点でこの店は終わっているんですが

多分、拙者の正体をなにかしらで知ったのでしょう

そしてそれが気に喰わないと

「どんだけ惨めな人生送ってるんだろうね」

こういうときの拙者の思考はただただ見下すばかり

惨めな思考しかもってないから 他人の邪魔をするしかやることがない

しかもこのときは右打ちをしながら 左手では拙者は遊戯王のスマホアプリでデュエルをしていて そんなバカ女従業員なんて視界に入っていない

残念ながら必死に邪魔を繰り返していたぽっちゃり女の従業員は遊戯王のアプリより価値がなかった

こういう従業員がいるから 客は近くの大型店を選んでしまうのでしょうね

これが飲食店だったら 金持ってる客が美味しい料理を食べているのが気に入らないから 横やり入れて 食べにくいように邪魔してるのと同じですからね

しかし他人の右打ちを邪魔しているときの表情って 本当に醜さに溢れていましたね

あなたは生きていて嫌になってきませんか?

今度、近くに寄ってきたらボソリッと聴こえるように呟いてあげようかなぁ(笑)

・・・・・

最近に ういち氏やデラ☆とよまる氏のブログに目を通すようになった

デラ☆とよまる氏は毎年のように11月はミリオンの収支(100万前後)だったらしいが今年は小さなマイナスなんだとか

そういう時代なんでしょうね

誰もが時代に呑まれて廃業するよりないのかもしれません

専業系が減っただけパチ屋の数も減ることでしょう

どんぶり勘定をしていたパチ屋は一時代前に 消えてなくなって 今度は厳密な管理をしていたパチ屋すら淘汰される時代

考えるだけでお先真っ暗でござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年12月07日 (水) | 編集 |
12月6日。

予想通りでしたがルパンから客が飛んでます

319&65%ではもって一月でしたね

エヴァと神拳フェスでそっちに客が流れているとはいってもまだ新台なのに現実は残酷だこと

拙者はといえばせっかくの休日なのに過労で体調を崩しました

頭痛と眠気が酷い

着席は夕方から

(-_-)zzz

『真北斗無双219ver.』の攻略でござる

319ver.は継続率80%でしたが

219ver.は新基準の継続率65%

致命的な継続率のようでいて 初当たりが早く引ければノープロブレム

だって出玉は319ver.とほぼ同じ

16R2400発が50%でくる

2016年12月6日北斗無双ライト3500発

結果は 投資4k大当たり→ST突入→3連3500発

16Rは一度だけ

しかしまぁ 次の当たりはいつになっても訪れない

ST後の10ゲーム過ぎの キャラ選択キリン柄&激アツキリン柄文字で外してから なにも起きない

219ver.ってより319verに近いかも

まだ着席一日目なのでわかりませんが 嫌な予感しかしない

(-_-;)

12月7日。

北斗無双219ver.着席二日目でござる

800ゲームも嵌った後で頂きました

2016年12月7日北斗無双ライト1300発

結果は投資4k→ST突入→2連1300発

継続率65%に泣いた二日間

気力が絶たれました

(T﹏T)

ホールを移動して CRタイガーマスクへ着席

烈火の炎2 219ver.に次いで 北斗無双219ver.の次に攻略してみたかったCR台でござる

継続率99%とは如何に? 上限は65%やで??

継続というか上乗せというタイプらしい

99%で上乗せを繰り返して 一回の上乗せは100発にも届かない

タイガー121連

結果は121回の上乗せに成功して 9000発

100回に1回は外れる計算なので こんなもんかと

・・・・・

本日も含み 神拳フェス なためか残り少ない台数となった北斗6が熱い

熱いといえど 着席は知らぬ顔ばかりで 強豪常連の姿は皆無

6日に一人 7日に二人 しか見ていない

両人ともかつては憧れた人物

負け組は換算しません

残念ながら現行は 運任せで着席して 運よく当たって 運よく伸びる台に座っているといった単日収支の勝利しか得られない仕様なようです

確率もクソもない

こんなのパチンコではない

パチンコではないから 客は離れていくばかり

(-_-)zzZZ

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第14巻_Bastard14_078

「アーッハハハハハ 神め 死ね 死ねェ」

「死にやがれ~」

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第14巻_Bastard14_083

旧世界を滅ぼした破壊神アンスラサクスはダークシュナイダーの魔力を前に

..消滅

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第14巻_Bastard14_095

「な.. に..」

とどめをさしに行ったダークシュナイダーが 死んだ

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第14巻_Bastard14_102

「ムダだ ダークシュナイダー」

「オマエが如何に強大な魔力を振るおうとも 神が光の力を以ってした次元幽閉の封印は決して解けぬ」

「馬鹿な なぜテメーが」

(一般コミック) [萩原一至] バスタード -暗黒の破壊神- 第14巻_Bastard14_122

「いよいよ始まった様ですね」

「真の恐怖と絶望の瞬間が さぁよく見ておくのです 我々は今 破壊神アンスラサクスの真の姿 最終形態を目撃しようとしているのです」

「人類を憎悪し滅ぼし尽くす為に遣わされた使者の正体」

「あの姿こそ 狂った科学と人間の傲慢が呼んだ」

「神の怒りの姿だ」

(一般コミック) [萩原一至] BASTARD!! 15巻_BASTARD(15)-016x

破壊神の正体は神の御使いである主天使

旧世界の天を埋め尽くした 黙示録の神の軍団

人類の敵は 破壊神や邪神群ではなく ..神

・・・・・

【釘曲げ規制】が本格的になってからパチンコ業界は一変しました

途端に拙者は勝てなくなりました

勝てなくなったというより 座らなくなった といった方が正しい

確率でのみパチンコ台と向き合う拙者にしてみれば 勝ち目が削られてしまったのですからね

月に4~5回程度の着席でも 着席して即当て狙いですから 回転数が少ないと勝負にもならない

他の強豪常連の方たちは それでも出玉性能を追いかけて まだしばらくは闘っておりました

最初の内は 回転数が落ちても なんとか闘えるが 確率の世界ですから 徐々に確率は実態を現しはじめて総崩れな予感を 拙者は2016年3月から抱えておりました

拙者も3月までは闘えていたわけで..

強豪常連の方たちもお盆前くらいまでは 以前よりは大きく嵌るけど 大きな一撃で逆転を繰り返してきた

しかし 徐々に徐々に徐々に.. 確率によって削られていく出玉

ついには誰も勝てなくなってきた秋のはじまり

11月になると壊滅状態

新基準ミドルタイプの1/319&65%では どう足掻いてもトータルで勝ち目がないことをみんな思い知っただけ

出玉性能には背中を向けて 確率のみでCR台を見ていた拙者は 数ヵ月前から立ち回りは新境地に入っていたのでダメージはない

時代を読み、欲望をコントロールすることで MAXタイプによって狂わされてしまった出玉&金銭感覚は正常値にとっくに戻っている

ここで負け続けた方たちは 狂った価値観のまま出玉性能を追い続けた結果が現状としてある

でもいまだとストップがかかっていると思う

いくら過去に勝ち越して貯め込んできた勝ち金があっても 連日負け続けたら失うのはそう時間はかからない

そのくらいは今日に至るまで勝ち続けられたなら誰だってわかる

(一般コミック) [萩原一至] BASTARD!! 15巻_BASTARD(15)-105

かつて 天に戦あり

輝ける明けの明星と詩わるる者と12枚の翼を持つ最高位の天使ルシフェル

天の3分の1を率いて神に弓引く事あり

長き戦の末 天軍率いる大天使ミカエルに討たれしルシフェル

他の天使等と共に地獄の闇に堕とされん

・・・・・

(一般コミック) [萩原一至] BASTARD!! 15巻_BASTARD(15)-068

堕天使ルシフェル

神への叛逆者として 地獄へ堕とされて 全身を漆黒に焼かれたことで醜い大魔王サタンと化した もっとも神に近しい存在であった天使長ルシフェル

堕天使が降臨すれば 或いはまだ勝ち目が残されているかもしれません

しかし堕天使とはいったい???

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
