~生涯投資額は1200円。不敗のままニ年弱で3300倍(+1.5倍α)に増やした+収支額。パチンコにプロのような専門的な知識や技術は不要。打てば打つほど増えるCR術を実践を踏まえて証明していくでござる~
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年10月28日 (金) | 編集 |
2016年10月28日烈火2ライト3000発

10月28日。

本日も良い履歴で空いていた 『烈火の炎2 219ver.』へ着席

着席して36ゲームで初当たり

またまた計算通りの着席即当てでしたが

→ST突入→3連→時短→時短

といった大当たり三撃の結果でドロー

16Rが一度も引けなかったので勝ち目がなかった

01虎ボタン

でも虎ボタンというレアは引いていた

(*^-゚)vィェィ♪

4円パチンコを打つ時は真剣勝負でござる

ここで拙者の極意をお一つ公開

【3玉止め】

パチンコはヘソ入賞で3玉返し

3玉を弾いて 1玉をヘソへ入賞させれば3玉が返されて その3玉を弾いて1玉を入賞させれば3玉が返ってくる また3玉を弾いて..

要は3玉あればエンドレスで打ち続けられる

もちろんそんなことは不可能であっても そこから生み出される結果は ..確率の収束

ハンドルを握って ただブン回して計測された回転数ではなく 1回転でも多く取ろうとする技術は回数を重ねれば当然 確率にも影響をもたらしてくる

【釘曲げ規制】によって 目に見える大きな回転数を描けない時代だからこそ 3玉打ちという小さな抵抗が大きく役立ってくる

1k辺り1~2回転増える程度では 一日では差異はでなくても それが年単位になれば 数字として結果に表れます

それはパチンコの仕組みを理解されている方なら誰もがわかるボーダーの理屈

3玉を弾いて0.3秒止めて 3玉を弾いて止めて の繰り返し

この玉を弾くという作業時にも拙者は1玉1玉の動きを両の眼で詳細に捉えております

なので玉の動きから ハンドルを数ミリ単位で動かしながら打ち込みます

とても疲れる作業です

でもその+1回転が大切なんです

パチンコは確率の世界

確率において特別な人間はおりません

サイコロを6万回振れば 1の出る確率は誰がやっても同じ

小博打で強い人、弱い人 と言われますがみんな確率上は同じ軸線に存在します

なので台の選び方からはじまって 確率を高く保った人間が勝ち越す

m(_ _)m

釘曲げ規制が本格化されてから しばらくして みなさん共にどん底へ落とされていきましたよね

最初は『引き』というオカルトで 抵抗されていた方々も多く 呑まれながらも大きく積んでいる方もたくさんいた

しかし時間の経過とともに みなさん負け越していきます

それは遠隔や ホルコン(ホールマネージャー)といったものではなく 実は確率による収束でしかない

回転数が落ちただけ負け越すのは当然のことです

確率上、成るように成っている ということ

(-_-)zzZZ

最近にね

元気のなくなった各人を眺めていると そこには共通の敗因が見え隠れしていることに気付きました

一発狙い

どこかで訪れる大きな一撃で勝ち越そうとする方々ばかりです

でもその戦略はもう時代遅れ

MAXタイプの爆発を憶えてしまっての弊害だと思います

これからの時代は小さな勝ちを積み重ねていく時代

30万円という金額を稼ぐのに いままでならMAXタイプで3度も着席すれば稼げてしまう金額 うまくいけば1度の着席でもそれだけ稼げる

しかし現在

従来通り大きな一発を狙って勝ちを拾いにいく方々は ことごとく-収支でその日を終えることとなる

もう時代がそういう時代ではない

3度の着席ではなく 10度の着席で30万を稼ぐ時代

1日で3万円を勝てば10日で30万 20日で60万 25日で75万勝ち

仮にライトミドルで勝負するなら 1日に3~6万円の稼ぎを目指します

平均して4.5万円勝つと考えて 20日着席で90万円勝ち

負ける日のことを計算に入れてませんけど

小さく勝つことを理解して 日に3万円をもちかえる者と 一発狙いで日に-3万円で終える者では 日を重ねるごとに差が露骨に出ます

10日で60万も差がついてしまう

時代には逆らわずに しかし狡猾に立ち回れば まだまだ勝ち越せる可能性を残すこの業界

勝ち越したければ狂ってしまった感覚を修正すべき

小博打で勝ち越すと 1000円が紙屑のように感じてしまいますが 普通に働いて得られるお金は日に10万なんてほとんどありません

1000円の価値がわからないなら 普通に働いていても負け越すでしょうよ

(TдT) ウゥ…

10_rof10_183.jpg

「今日のオレは絶好調」

「あいつは弱い」

「オレは強え」

石島土門

喧嘩にめっぽう強く 魔道具:土星の輪によって力を強化された炎影忍軍の一人

炎影では最弱キャラとして登場する

しかし潜在力は炎影一

10_rof10_184.jpg

「フンッ 痛くもかゆくもねぇ」

自分が強いと思い込んだら 紅麗を別にすれば最強の威力をもつ砲魔神すら素手でたたき落とす強さ

単細胞というか「自分は魔元紗を超えている」と思い込んだことで潜在力の開花に繋がった

いうなれば炎影一の化物

・・・・・

でもパチンコはそうはいきません

精密機械が相手なので

自分が強いから勝てるわけではありません

ホールが出してくれないと勝ち越せません

暗黒の時代を勝利で駆け抜けられるのは 時代に順応できる柔軟な打ち手ってこと

ちなみに パチンコのズブの素人の拙者の後輩が【3玉止め】を真似してもなんの効果もありません

その辺はいちいち説明されなくてもわかりますよね

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月27日 (木) | 編集 |
10月27日。

末尾7なので本来なら北斗が熱いんですが

もはや伝統のL字は北斗にあらず

期待しようにも期待できないような気持ちに陥ってしまい

せっかくの休日だというのに 港南区のホールへ足を運んでいた拙者でござる

(-_-)zzz

『RAVE この世界こそが真実』の継続率75%のSTを再度体験したくてね

しかしこの台も1/319のミドルタイプ

しかし継続率65%の規制より手前に導入されたCR台なので 継続率は75%で171回のロングST

STに入ってさえしまえば 負けはない という乗りで打てる台です

しかし実践に入ると ミドルタイプという地獄へ突入してしまいます

開始0ゲームで拾って250ゲームで初当たり

→時短単発

時短100ゲーム後の500ゲームで2度目の初当たり

→時短単発

ST突入率が55%なので 時短連発もしゃ~ないんですけど やはり初当たりを引く速度が遅くて これだとSTに入っても展開は辛い

次の初当たりがいつ訪れるのか予測がつかないのも厳しい

つまりはミドルタイプ並の初当たりを繰り返されてしまうと勝ち目が薄い

これがライトミドルだと600ゲーム以内にはほぼ初当たりが訪れるのでね

実際には100~300ゲームでの初当たりがほとんど

ミドル並の出玉があれば ライトミドルを選ぶのが当然です

【319】という数字は受難

受難とは苦難、災害を受けること

この数字がパチンコ業界を追い詰めてしまう

・・・・・

夜に関内のマイホへ到着

狙い台は別にあっても

気になるのは 新台ルパン三世の履歴のみ

予想通りといっては失礼ですが 新基準ミドルタイプの受難がはじまっていた

・大当たり率1/319
・確変継続率65%

この二つだけで勝ち目が極限まで削られてしまう

66台もあって 5~6台だけ伸びていて 残りは酷い履歴

大当たりまでにミドルタイプ並のゲーム数を費やすと 確変に突入しても伸び切らずに 投資すら取り返せていない履歴が多い

なにより一撃性が弱くて メリハリのない履歴だらけ

初当たりが軽めにきていても 継続率65%で削られていくばかり

この【65%】という数字はね

パチンコ業界を終焉に導くほどのパーセンテージでもある

こればかりは打っている人間にしかわからない

時短に入ったときの単発はあきらめもつきますけど

厳しい確率を突破してSTに突入して 単発スルーされたら誰だって落ちる

3度もつづいたら怒りしか湧いてこない

その怒りは恐ろしいことに 「2度とこんなホールでは打たない」とホールのせいにしたあげく 他のホールでも同じことが繰り返されると パチンコそのものを打たなくなるほどの激怒に化ける

初当たりを引いて 確変を楽しみたいから パチンコを打つ

その期待がことごとく裏切られたらみんな止めてしまう

依存症だって 65%にかかれば完治できてしまう

なにか打つ手がなければ この業界は..end

退屈にお金を払う人間はおりません

(-_-;)

さて、本日は港南区のホールへ赴いたわけですが このホールの接客は優秀でござる

普段は干渉されたくないので従業員には愛想笑いひとつ浮かべない拙者が 従業員とすれ違うたびに会釈を返してしまう

これは人間本来にある様なのですが

早口で聞き取れない相手にはスローで話していくと相手の話す速度は落ちます

懇切丁寧な相手にはこちら方も丁寧にならざるえない

上辺だけ取り繕って 裏では文句しか垂れてないような接客ではこうはいきません

客だってバカではないのでそのくらい余裕で見抜かれます

例えみんなが心を込めた接客をしても たったの一人が笑顔のないゴミのような態度で接客していれば全員が同じ目でみられる

それが接客というものです

腐った一人がいるということは管理体制が半端であることの証明でもある

つまり連帯責任

わからない奴には永久にわからないことでしょうけどね

マイホには一度だって笑顔すら見せたことのない無愛想な社員だっている

身体が重いのか知らんがダラダラ歩いてるだけ

こういう奴は大人になっても自分中心の世界にいる子供なんです

接客業なんてやる資格がありません

マイホの常連が流れている近くの大型ホールの接客もまた懇切丁寧では負けません

丁寧というか 一人一人への教育姿勢に熱が入っている

エスカを登ると教育中の女の子と社員がいて お客様への姿勢を徹底してたたき込んでいる

本日もまさかまさかの拙者の会釈返しに己でも腰が引けた(笑)しかも笑顔(笑)

「パチ屋にいる俺が笑顔かよ」

内心笑ってしまいます

v(。・ω・。)ィェィ♪

さて、CR暗黒の時代ははじまってしまった

どこかで誰かが ライトミドルを重要視してくれたら 業界も生き残れそうだけど ミドルの爆発力なんて考えが横行してると 地獄直行便でござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月26日 (水) | 編集 |
喧嘩商売09-105

「携帯ってかなりの精密機器じゃん」

「技術は進歩してもまだまだ衝撃に弱いわけじゃん」

「だからこの携帯を落としたらお前の負けな」

「あんっ?」

「負けだぞ」

喧嘩商売09-106・107

「なんだよこ」

「れ」

こういう戦い方がと~ても好きな拙者

相手は実戦空手の強豪であろうとも

意識を他へまぎらわせての 一撃必殺の金剛(心臓打ち) で仕留める

格闘のレベルがどうという戦い方ではなくって 頭脳戦

卑怯のようにも見えるが 騙された方が負け

佐藤十兵衛は 戦いに 『嘘』 を使う最強の高校生

( ̄ー ̄)ニヤリッ

2016年に入ってからの規制ラッシュに拙者も厳しい戦いとなりました

満足いくだけのドル箱を積むこともしばしば..

でもその後に続かずに 今年の4月からはど~にも+収支を伸ばせません

7月7日が終わってからは

新基準機種の攻略に時間を費やしましたが 新基準機種の勝率の低さを体感するばかりで でも拙者自身は負けるわけではなく 立ち回りの巧さから これまでに積みあげた勝ち金は失うことはありませんでした

そして見つけた 新基準機種の攻略の先駆けとなるライトミドルタイプとの出会い

継続率65%では まともにぶつかっても勝負にならない

しかしライトミドルなら初当たりは早い

初当たりが早く 出玉の多い台 なら新基準でも勝てる

あるはずのない勝てる機種を ライトミドルで偶然にもみつけてしまい ここに至るまで1円たりとも勝ち金を失っていなかったので 勝ちがはじまれば全額+収支

トントントン、トン.. と勢いづけて

収支+400万円まで残り1万円まで迫りました

自分で言うのもなんですが 負け期にお金を失わない ということが拙者の強みでござる

週2の昼過ぎ着席の素人で 良い成績だと思います

IMG_0054x.jpg

「あの野郎」

「逃げやがった」

IMG_0054xx.jpg

「くっ 本当に笑わせる なっはははは」

「行きすぎ」

「そう そこでいい」

IMG_0055.jpg

「こっちだ」

「なっ」

IMG_0056.jpg

逃げたように見せかけて 振り向きざまに顎へぶち込むトゥキックは殺人技に近い

嘘(ブラフ)は十兵衛の十八番

(*^-゚)vィェィ♪

運任せで座っているだけでは どうやっても勝てない時代

勝てないなら 勝てるように立ち回る

考えることをしないから負けは止まらない

考えれば それが戦術となって 勝利に結びつく可能性はちょっぴりでも高まる

負け越す奴に興味なんてないからど~でもいいけど

拙者はこんな苦肉な時代でも まだまだ勝ち越せる関内最強の素人の一人でござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月24日 (月) | 編集 |
01ストック3不二子z赤Ⅲ保タイプ虎ci

死人が出るパチンコ台

本日に導入された『ルパン三世~Lupin The End』に着席した直な感想でござる

着席して200ゲームも回すと タイプライター予告&虎柄カットインで大当たり→確変突入

本機種は ルパン三世7 消されたルパン のリメイクバージョン

演出はリメイクさながらに弄ってありますが根本的にはルパン三世7と同じ

真新しさとしてはプッシュボタンの横にワルサーP38がある

プッシュボタンの他にも銃を撃って楽しめ ってことなんでしょうが ある種の不意打ちに心停止を起しかねない危険を感じた

ハンドルを回しながら 呆っと前かがみになっていると ズキュンッ とドでかい音と反動で銃が後ろへ跳ねた

「心臓が止まるかと思った」

恐ろしい轟音と反動でした

あれを心臓の弱いお年寄りがやられたら 一歩間違えば心停止

洒落でもなんでもなくて本当にそうなってもおかしくない

演出的には銃が自動で待機保留を撃ち抜くのですが 確定?なのかな??

2回とも外れはなかったね

(゜ロ゜)ギョェ

10月24日。

新台のルパンと牙狼の導入

そこそこ期待をもたれたかもしれませんが どっちもMAX→ミドルといったスペックダウンしたリメイク

牙狼 闇を照らす者』に至っては演出にも変化はない

01牙狼パトゲート

着席して70ゲームを回すと →ST突入

ガロパトゲート(電チュー)からだったのでST確定

・ST中の大当たり率は1/154.2
・継続率は65%

まるで勝てる気がしないままST単発

どの台も悲惨な台が多かった

単に 勝ちにくい牙狼というスペックを より勝ちにくい台にしたのが『牙狼 闇を照らす者』なので

無理ゲー感もここまでいくと末期

なによりか『牙狼 金色になれ』と演出がまる被りで 「いまさら金色を打つ意味がわからん」というのが本音でした

この台は新台ですらありません

(-_-;)



牙狼に較べると ルパンは演出が大幅に弄ってあるので 新台に座ったような高揚感はありました

初当たりは動画でご覧あれ↑↑

赤保留→不二子zone→タイプライター予告→虎柄カットイン で大当たり

待機保留がワルサーP38で撃ち抜かれていたので確定だったかもしれんが謎???

しかしルパン7の時代からそうなのですが ルパンの確変が苦手でござる

4ゲーム後には終わってしまった(笑)

確変に失敗すると リベンジボーナスで出玉有り→時短100回へ落ちる

03 1974発

引き戻しもできずに1974発に散る

(T﹏T)

07 1288発

二撃目も待機保留をワルサーP38が撃ち抜く演出からの大当たり

29ゲーム後には確変に失敗して リベンジボーナスへ転落 1288発に散る

お隣さんは初当たりを引くまでに苦戦して でも当たって万発越えてた

・・・・・

ルパンはそこそ楽しめたといってもしょせんはリメイクですから

2013年にルパン三世7が導入されて 朝一常連のみなさん共々 ルパンへ着席して1月もしないで 北斗5覇者へみんな戻ってしまったのが思い出される

「もうルパンはいいかな」

朝一並びでよくよく聴こえた声の数々

一度は打ち尽くしたCR台をまた打つのは懐かしさの利点は感じるが 打ちこみたいかとなると微妙

新基準ミドルタイプなので一撃性もない

マイホだと全66台中で 15時開放の初日は一撃2万発越えが5台 3万発越えは1台

大きく勝ち越している台は小刻みな波を作っている

初当たりが早めに来ている台が多かったので なんとかなっていたが これがミドルタイプ並の初当たりが連発されだしたら 手のつけようもなくなる

継続率65%ですから パチンコの楽しさを極限まで削られてしまっている

数字上でも体感でも 継続させられる期待感が湧いてこない

なによりマイホの看板であった北斗のL字がルパンに変更されてしまった

いままで北斗6の配置をそのままルパンに移行されていた

ついにこんな時代の到来

L字に鬼のように積まれるドル箱ももう見ることはない

たいした出玉も得られないのなら このままいくと2017年にどこもパーソナルになりそう

業界は時代に呑まれて 今後は暗黒の時代でござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月20日 (木) | 編集 |
2016年10月20日烈火2ライト10700発

【ローリスクハイリターン】を本日も成功させた『烈火の炎2 219ver.』

着席して3ゲームで大当たり→ST突入

着席即当たりでござる

(*^-゚)vィェィ♪

しかし3ゲーム回すのに500円かかってしまった(笑)

二撃目も3ゲーム後には大当たり(電チュー保留消化中なのでST確定)

実質7連+2回の単発

四撃×10700発で勝利

( ̄ー ̄)bグッ

10月20日。

久々にマイホで見た懐かしい顔があった

あの顔はかつてCRバブル期と例えたマイホの1~2年目の間に見ていた従業員♂さん

2Fでジロ~って眺めてしまった

本田

本田圭佑に似ているちょっとイカツイイケメン従業員さんも拙者に気付いたかもしれん

当時の面子(客&従業員)もいまではほとんどいなくなってしまって寂しい限りです

(´Д`。)グスン

本日もまた4円 『烈火の炎2 219ver.』へ着席

着席する予定ではなかったが 履歴が即当たりを教えてくれる

・3ゲーム後には一撃目×5480発
・3ゲーム後には二撃目×3720発
・40ゲーム後には三撃目×750発(ST単発)
・70ゲーム後には四撃目×640発

ライトミドルらしい当たり方を繰り返して STが伸びてくれているので勝利を収めました



んで、ついに引いたトラ保留

トラ保留の信頼度は80%ですが 拙者にしてみればレアすぎて久々に感動した

こっちは動画でご覧あれ

m(_ _)m

しかしやはり新基準ライトミドルは難しい

継続率が65%なので STに入っても容赦なく単発を喰らってしまうので そこそこの出玉をGetできたら 止め時が非常に難しい

追えば当たる予感はしても 大当たりして50%の壁を越えてSTに突入しても 継続率65%で単発スルーを受けやすい

「確変に入ってしまえばこっちのものだ」 と言い張れた旧基準機種とはこの辺が大きく異なる

・・・・・

13 1連1830

4円の真剣勝負が終わって 1円の『烈火の炎2 319ver.』のミドルタイプにも試しに着席してみる

100ゲームも回すと大当たり→ST突入

しかし単発スルー

ミドルタイプになると 16Rの比率が80% 初当たり時にも14Rで1800発近くとれる

でも継続率65%が重すぎて ミドルタイプ並の初当たりを繰り返されたら勝ち目がない

本日の1円は初当たりが早めだったので微々たプラス収支

・・・・・

jyougenn3.jpg

最近にパチプロ(パチンコ研究家)の丈幻の苦言がみれて驚いた

規制ラッシュのただ中でも いつだってポジティブな姿勢で今後を捉えていたのに まさかまさかの愚痴っぽいツィート

「射幸性を下げるだの新基準だの体裁の良いことは言ってるが、実際のところは新台のトータルスペックとゲージがどんどん辛くなっているだけという。。なんか絶望感漂ってますなぁ」

「パチンコ屋が自分で買ってる台のことを全くわかってない。それ以前に、メーカーが店にするプレゼンの仕方が間違ってる。その前に、メーカーが警察の言ってることのすり抜け方がわかってない。パチンコ台そのものがメインの商材なのに、なんでこんなにも店もメーカーも台に対してド素人なんだよ。呆れる。」

..同感でござる

でも丈幻さんは どんな台でもホール側の扱い次第だと以前に言っておられた

もうちょっと良い台の開発と ホールがそれを良く扱ってくれれば..

最近に拙者も思うのが 台を開発しているチームはパチンコを打たない方しかいないのではないか?と常々感じる

北斗無双なんて パチンコを打つ側にとっての楽しさなんてこれっぽっちもない

北斗の拳の原作すら理解できてない

パチンコを打たない人間の作った台なんて面白いわけがない

でも今月の24日に導入される 牙狼&ルパンは楽しそう

でも新基準機だから 継続率65%がネック

1月後の客付きが気になるね

(-_-)zzZZ

で、なんか気まずかった美女

積んでるから美女効果を求めてドリンク頼もうにも頼みにくい

最近はホール終わりに寄る定食屋の女の子にも妙な誤解を浴びて困った

声が特徴的で マスクしてるから顔が半分隠れてて可愛く見える(笑) いつも透けてみえるブラジャーは黒

なのでちらちら目がそっちへ泳いでいたらおかしな展開

「好きって言わせればいいのよ」

後ろからパートのおばさんとの会話が背中に突き刺さってくる

自分のことではないと思いたくても 自分であることがわかるように聴こえてくる(笑)

でも あの娘が好きな限りは他の♀は興味わかず

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月19日 (水) | 編集 |
RAVE.jpg

好きな漫画のトップ10に入るであろう『RAVE』

『ONE PIECE』よりもこっちのが個人的には好き

パチンコで登場して いつかは打つ と思いながらも手を出さなかった機種でござる

友人の一人がスペックを激推ししてくる

2015年10月に導入されているので

ST継続率は75%&ALL16R

つまりミドルタイプ(1/319)であっても勝てる機種

2017年も残したい稀少種ですがすでにほとんどのホールが撤去済み

(T﹏T)

01 エーテリオンボーナス

なんの予備知識もないまま着席

エーテリオンボーナスでとっととST突入

04 7000e

4連終了でしたが 6300発ほどGetできた



二撃目となった 剣&杖ギミックが激アツ

剣ギミックはシャレにならんくらい楽しい

( ̄ー ̄)bグッ

本日は隠れた名機を体験できたというのに 関内のホールにはほぼ置いてない

勝てる機種を置かずして 集客はならず

もったいないことで..

ミドルタイプでも『RAVE』なら勝ち目あるのに 人気がでなかった理由はなんでだろうね

???

ちなみに今日に打ったのは 0.5パチメインの地元民は近寄らない接客重視の客離れ店

4円の客離れの酷さは一目見て座る意思が失せるレベル

チェーン店じゃなければとっくに閉店してる

でもたしかに接客の教育は行き届いているのがわかる

たかだかバイトですら 無駄に接客姿勢が教育されていることがすぐにわかる

管理体制がとても厳しいんだともわかる

でも釘と出玉がよくないと客は付かないと証明してくれもします(笑)

パチ屋は 接客なんて良くて当然だわいなわいな

なにをいまさら

・・・・・

これは誰とは言いませんけど 上辺をどう取り繕うとも裏の思考が客に読まれているようでは三流以下

拙者の嫌いな従業員はこんな奴らを指します

接客がどうってことよりも 一人の人間として その小物ぶりが嫌いなんだわいなわいな

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村

テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月17日 (月) | 編集 |


玉ちゃんは確定キャラです

玉ちゃんが画面に出現した時点で当たりだと認識があります

でも上の動画の通り 出現しても 選択されないと外れてしまう

確定キャラは出現した以上は当たりにして欲しいよね

未選択で外れるなら 出さないで欲しい

(´・ω・`)ガッカリ…

10月17日。

これといって座りたい台もない

というかあまり期待していない

昼過ぎの時点ではたいした履歴もない

フラフラっとマイホを離れてしまった

寿司を食おうと思ったら 財布には2kしか入ってない

ライトに増やそうと思って 寿司屋の目の前のホールで着席した

烈火の炎2 219ver.』

07 5連4924

とっとと当たって ST突入して 5連4500発Get

5連して4500発は烈火の炎2では少ない

06 3Rkatayori

3Rに偏ってしまった出玉

16Rは一度しか来てない

その後も100ゲーム~200ゲーム回すと ポンポン当たります

時短→単発

時短→単発

時短→単発

一進一退の攻防でしたが

12烈火ST突入

5度目の大当たり→ST突入成功でござる

逆転の目が見えましたが

..ST単発

(T﹏T)

ライトミドルを狙うということは 初当たりの軽さを狙うということ

実際には 初当たりは軽くても ST突入回数は2/5

片や伸びずの5連 片や単発

打つ手もなく出玉を全部使い終わって止めました

(-_-)zzZZ

つまりこれが新基準ライトミドルで負けるということ

大嵌りもないのに 出玉の緩さで潰されてしまう

継続率65%が激痛

でも五撃中で1度だけ まともにSTが伸びたら勝利できる

その代わり平均的なリターンは少ない

ローリスクローリターンな時代の足音かもね

来年にはMAXタイプがなくなって

新基準ミドルタイプ主流の時代が訪れて みなさんボロ負け(笑)

初当たりが深いのに 確変中の確率上、リターンが少ないからやるまでもなくわかります

65%な継続率ですから..

2017年は 無理ゲーの時代

無題058

「腕力で強わぬ相手を討つために武器を使う」

「強気武人を討つために人数を集める」

「大人数の戦いを有利にするために策を練る」

「万を超す規模の今の戦場では 策が全てだ」

無題059

「だがそうあるが故に 全く逆のものを見てみたいと願うこともある」

無題060x

「力 が 策 を凌駕するところを」

・・・・・

MAXタイプならそんなことも可能なんですけどね

追って追って追って.. 最後の最後で捲くり勝ち↑↑↑

しかしこれからの時代は..

無題048

「馬鹿が」

蒙武(もうぶ)は中華随一の将軍の一人

(一般コミック) [原泰久] キングダム 第15巻_019

「奴らが何を仕掛けてこようと」

「たとえ万の伏兵が待ち受けていようと」

「この蒙武軍の爆進は誰にも止められぬわ」

(一般コミック) [原泰久] キングダム 第15巻_021

しかし

敵方の策によって半数の兵士を失うとは..

(一般コミック) [原泰久] キングダム 第15巻_027x

「だまされるな 蒙武将軍 討たれぬ策があるから趙軍師趙荘は 龐煖(ほうけん)をエサにして将軍を釣ろうとしている」

(一般コミック) [原泰久] キングダム 第15巻_027

「そこが 大きな間違いだ」

「策で この俺は止められぬわ」

・・・・・

パチンコの世界ではこうなったら

..end

(一般コミック) [原泰久] キングダム 第15巻_085

気合は十分でも 伏兵に次ぐ伏兵を受けて 軍はいくつにも分断されて 削られていく

2万いた兵も いまでは千騎未満

・・・・・

パチンコにも確率という策が講じてあります

策に嵌れば負けます

如何な武力(強運)があろうとも勝ち残れません

負ければ負けるほどに 取り返そうとより一層の投資を繰り返します

それでは敵方(ホール)の思うつぼ

みんなそうやって姿を消していくんでござる

(;´д`)トホホ…

全然関係ありませんけどね

後輩の一人が彼氏有りの♀にいいように振り回されていて でも「係わるのをやめた」 と心に決めて断絶することで 振り回されなくなった

拙者も何度となく断絶しようと試みるもあかん

見れば見るほど細くて可愛い

妖精に見えてしまったこともある

そういやずっとコーヒーも頼んでない

困ったもんだ

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月13日 (木) | 編集 |
2016年10月4日から都内ではライターイベント(来店告知)を禁止

ライターを呼ぶことは問題なくて それを店側が告知することがOUT

ライター告知=イベント告知 という暗黙の了承は許さんってこと

けっきょくは同じ意味ですから..

イベントの告知は2011年の8月に全国で禁止されて

関西では2015年の5月からライターイベントは禁止されている

ライターイベントってのは イベント告知が禁止されたことによって発生したアナザー的な屁理屈ですし(笑)

ライター告知禁止によってライターに支払われていた高額なギャラがなくなって 出玉に還元されると考える素人は多いが 多分、その手の経費は出玉には還元されないと拙者は思います

別腹ってこと

一部の有名ライター氏も 還元されるとは思えない と述べております

神奈川県にはまだその手の禁止事項は流れてきておりませんが 時間の問題でしょうね

どのみち現在では有名ライターを呼んでも集客できないからね

無意味な告知ならない方がよい

ライターなんて呼ばなくても店が出すなら客は来る

単に出さないから客が離れていくってこと

♪~( ̄ε ̄;)

10月11日。

不発な一日でござる

なんだか釘が気になった『DD北斗の拳』に着席してみたら 40/1kも回った

40→34→25 と回転数は減りはしたが素晴らしい回転数に楽しめた

当たりは引ける気配がないので 投資3kで止め

でも3kで99回転も回った(笑)

2Fに移動して

『烈火の炎2 219ver.』に着席したい気持ちはありますが もう一つ気になった 『エヴァ10スピードインパクト 199ver.』にお試し着席

ライトミドルタイプですが確変機

甘デジやMAXタイプである程度は熟知できている機種ですので ど~にも攻略欲は湧いてこない

本日の演出はバランスが悪いので投資6kで止め

130/6kも回ったので回転数はこちらも優秀でした

というか本日は己自身の体調がおかしい

23時を回って 三ヵ月ぶりに顔を合わせた♀には顔色の悪さを指摘された

(´Д`。)グスン

F型装備

着席してさっそく訪れた エヴァ役物とF型の登場でまさかの外し

F型で外したのは初で参る

その後も2回ほど当たってもおかしくない演出で外して

体調が悪い時はこんなもんだと 気がついてすぐに止めた

DD北斗と合計して9000円負け

見切りの早さは大切でござる

・・・・・
・・・・・

さて、マイホでは表情が冴えない方々を多く見かけます

末尾や角台を狙って着席する方々はそうやって勝ってきたからいまさら新たな戦略を立てづらいのかもしれません

今月前半に至っては3、7、11日 それぞれ末尾台の履歴を見てもパッとしない

大負けはしていないといった程度

大きめに勝ち越している台は二台くらい見た

現状では その戦略はもう古いのかもしれない

(-_-;)

パチンコで勝ち越すためには 大数の法則は絶対であって

ボーダー論を実践しなくてはトータルでの勝ち目はない

確率の詳細を理解して 向き合うならばそれ以外はオカルトの部類

単日の勝利に酔うのは素人

トータルの勝利を求めることが真実の勝利なわけですから 確率を無視することはできません

そう考えていくと 拙者の攻略法は論外かもしれない

ローリスクハイリターンの実現

最新に実践したグラフで表すと

烈火の炎2履歴

黒線~黒線まで座って逃げている

辛い部分は他人に任せて 己は美味しい部分だけをピンポイントで打ちぬく

要は 勝ち逃げの極み

勝ち逃げを積み重ねれば それは大きな金額となりますけど そればかりではやはり勝ちぬけない

無題168

「強行突破は立派な策です」

「実戦では敵も知恵を絞る故 実際のところ 奇策だけで勝利するということはほとんどない」

「最終的な一手は必ずと言っていい程 【強行突破】 です」

要は その一手をいつどこで使うかが問題

m(_ _)m

拙者がはじめて この【強行突破】を戦略として使ったのは2013年12月23日。

4円パチンコにデビューして1月半を経過して 勝ち逃げ(-収支になる前に止める)を信条としておりましたが この日は追った

一撃目に8000発を弾き出して 投資額を考慮するなら24000円勝ちで止められる

しかしここで安全牌を引かずに 前へでた

無題167

強行突破に成功して37000発×4円もの出玉をGetする

翌々日の25日も 朝一25ゲームで誰よりも早く確変突入して25000発も弾き出す

強行突破によって活路は見出され それより3年弱の月日が流れましたが

このときの強行突破がなければ 現行の拙者はありえません

とっくに引退していたと思います

1円で増やした資金を 4円で増やして 運用して ここまで不敗で来たのですからね

でも現行では勝ち逃げるものけっこうに難しいし 強行突破すれば自爆するだけ

(゜ロ゜)ギョェ

無題092

ここで軍師という存在に触れてみたい

戦場においては軍師の存在は要

独立遊軍の千人部隊「飛信隊」の強さは農民軍ながら戦場では鬼神のごとき活躍を誇る

無題097

「だってこれまでって実際のところ羌瘣副長が作戦全部考えてたんでしょ」

しかし軍師として戦術を操れる副長羌瘣(きょうかい)が抜けた途端に連戦連敗

武人としては各人は屈強であっても 戦術がなければ部隊戦には勝てない

無題098

「え? じゃあ今 作戦って誰が考えて..」

「俺と渕さん」

この瞬間に 飛信隊の連戦連敗の理由がはっきりとわかりました

隊長である信の頭の悪さは部隊でもワースト3

他に戦術に明るい者は誰もいない

無題156

しかし河了貂(かりょうてん)を軍師として迎え入れた飛信隊は快進撃

無題163

「まともにかち合えりゃお前らなんて相手じゃねェんだよ」

まともにぶつかれば飛信隊と張り合える部隊はそうはない

無題187x

軍師・河了貂の戦術によって再び

無題188xx

独立遊軍としての形ができつつある 今の飛信隊は本当に強いぞ

・・・・・
・・・・・

今後のパチ&スロ業界で勝ち残っていくには何が必要なんでしょうね???

足りない何かを補足さえすれば 勝ち残れなくはない気もするけど未明

やはりここは勝ち残っているみんなで知恵を絞りあうよりないのかもしれません

しかしもし実現しても何人が集まることやら..

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月10日 (月) | 編集 |
2016年10月10日烈火2ライト15000発x

マイホでは2戦目となる『烈火の炎2 219ver.』

結果は 3連3600発&8連12000発の合計15600発で勝利

40日間くらい4円に着席していなかったのにね

楽しくて勝てる台をみつけると勝負したくなるのがパチ打ちの性

MAXタイプ→甘デジ→新基準ミドル

といった順番で攻略を繰り返して MAXでは大勝して 甘では小勝して 新基準ミドルはドロー

しかしどの台も飽きてしまうと打つ価値を感じられなくなってしまう拙者の事情は痛い

北斗に飽きて 牙狼に飽きて 甘デジに飽きて 新基準ミドルは退屈で..

(-_-;)

拙者はいったい何をしたくてCR台に着席していたのやら???

連チャンしたいとか 稼ぎたいとか.. ではなくて 興味を抱いた 楽しくて 勝てるスペックの台を攻略したかった

いまさらながら己に湧いた問いには 【攻略】という二文字が当て嵌まった

そして辿り着いたのはライトミドルタイプでござる

( ̄ー ̄)ニヤリッ

10月10日。

狙い通りのタイミングで『烈火の炎2 219ver.』の4円が空いてくれた

着席して25ゲーム後には初当たりを引く

【着席即当たり】成功でござる

01青保タイマ―群木蓮

ロングタイマーを引いて 群予告もあって 木蓮リーチなのでそこそこ熱い

時短でしたが3ゲーム後には引き戻して →ST突入

04 3連3859

しかし3連×3500発で終了

継続率65%の壁は厚い

(T﹏T)

ST後は前回と同じで回転数がどういうわけか落ちます

しかし今回は途中で元に戻りました

ここで気が付きました

ST後は通常時に弾かれる玉の勢いが強い

右打ちをしつづけたせいなんですかね?

それが原因で玉の流れが変わっているように感じる

拙者の通常時の玉の弾き方は ふわん~ふわん~ といった緩やかなバウンドをさせます

しかしそれが出来ていない

とても荒々しく玉が弾かれているので回転数が落ちているかのように感じる

今回は途中からいつも通りに玉が弾けたので 回転数は元に戻ってボーダーを弾いてくれました

05赤保炎影c木蓮

100ゲームも回すと二撃目

またもや木蓮リーチからの大当たり

時短でしたがここでも赤保留から引き戻した

16Rが4度も訪れた それだけで1万発 ライトミドルなのにMAX以上の出玉(笑)

07虚空保留

ここで引いた虚空保留(確定)

久々に歓喜ィィィ

08虹勝利

次バトルでは勝利の虹文字までGetできた

12 8連12736

結果は8連×12000発弱

勝てるライトミドルのCR台と見込んだ 『烈火の炎2 219ver.』をマイホの4円で攻略できてしまうことがなにより楽しい

稼ぎってのは後からついてくるもんです

パチンコはまず楽しむことが大前提でござる

( ̄ー ̄)bグッ

05_recca5_0188.jpg

初勝利は 竜之炎壱式「砕羽(さいは)」

05_recca5_0178.jpg

2勝目は 竜之炎弐式「崩(なだれ)」

06_recca6_0072-73x.jpg

本日は 腕にからみつく攻撃援助の炎 参式「焔群(ほむら)」で3勝目

『烈火の炎』といえば八竜

八竜は烈火の炎の源

花菱烈火は こんな人智を越えた火竜を八匹も体内に宿している

そして次に使うのは「刹那(せつな)」

刹那の炎は一瞬の炎 瞬炎

07_recca7_0127.jpg

その瞳を見た者は..

(((( ;゚д゚))))アワワワワ

さて、マイホではまたよからぬ誤解が発生してそうでちと困ったかも

新しいコヒガ(主婦?)は美人に映る

単に美人に見えたから ここ数回ばかりジロジロと見てしまった

それだけのことなので 拙者が女性としてみているのは ずっと以前からなにも変わってないんだけどなぁ

まぁいいや

またマイホへ訪れたらライトミドルを攻略してやろうっと

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
2016年10月07日 (金) | 編集 |
2016年10月7日烈火2ライト6500発xx

烈火の炎2 219ver.』でござる

マイホでは初着席

結果から申すと 投資8kで5連6500発 で勝利

やはり4円を打つなら関内のマイホがよい

これといった計算もなく 先に座った客が5連即止めしていた履歴だったので いけるだろうと安易に着席

なので【着席即当て】とはなりませんし

赤保留も外してしまい

(-_-;)

01十二支BONUS

でも十二支BONUSに当選して 大当たり→ST突入

5R→16R→16R→3R→3R

5連終了

ライトミドルでも5連で6500発

これをMAXタイプの北斗6に置き換えたら 4R→16R→16R→4R→4R 約6100発

MAX並の出玉率だと理解できます

継続率が65%なので5連終了はしゃ~ない

しかし勝てたからノープロブレム ..では終わらなかった本日

゛(`ヘ´#) ムッキー

10月7日。

末尾7なのでお強い常連&専業系の皆さんは北斗着席

拙者は様子見をしながら ちょっとだけ姿を消す

戻ってきて 狙い台はもちろん『烈火の炎2 219ver.』のライトミドル

釘は微妙

ボーダーは回りそうもないが ギリギリでボーダー疑惑もある

久々のマイホの4円着席に 表情はニコニコ(笑)

箱交換をしてもらえることがこれほど快楽を伴うなんて知らなかった

(・・。)ゞ テヘ

しかし遊戯途中からの拙者は 台パンってほどではないが 台を拳でこづくことが多かった

どういう仕組かは知らんが ST前とST後では 通常時の回転数がまるで異なる

ST前は投資8kで平均19.3/1k

ST後は投資10kで平均13/1k

こんなにも差が出る釘の仕様を疑う

どこかで回転数が戻るだろうと思いもしたが戻らず

盤面を跳ねる玉の動きもまるで違う

噂は耳にもしていたし 自分自身がそれを体験してしまうと怒りしか湧いてこない

勝ちを拾っても怒りしか湧いてこないホールってすごいよね

これもまた客が離れていく要因の一つ

当たる当たらない以前に その理不尽さは怒りを買いますよ

釘師に問題があるのか そういう設定なのか知りませんがさ

この店の釘師のレベルが低いのは打っててわかりますけど

(´・ω・`)ガッカリ…

ライトミドルakbx

さて、暗い話題は置いておいて

今日にもちろん何人ものお強い方々の動きを観察もして参りました

上に挙げたグラフがね

この業界の未来を示しているような気がします

この台はかつて憧れた一人で 勝ち組の筆頭と拙者が呟いていた頭脳明晰な方(見た目がそう見える)の着席されていた角台でござる

スペックはライトミドルタイプ(1/199 )

最大嵌りが480ゲームで 確実に初当たりを軽く引いて小刻みに伸ばしている

4回も単発を引いてますけど

平均で一撃5000発ほど獲得しています

ライトミドルだって こうやって勝ちを積み重ねていけば 規制だらけのこの時代だってパチンコを楽しめるし パチンコで稼ぐことだってできる 出玉や連チャンが弱くなるので射幸心は弱くなりもします

かといって店側に不利かといえばそうでもない

ライトミドルタイプは 初当たりゲーム数の予測が大まかにつくので 当たりを引けるだろうと思って サンドへ投資額を入れる手が止まりません

気がつくと予定投資額をオーバーしてしまい 当たっても単発やしょぼ連で負けてもしまう

巧い店ならこの辺をうまく扱って まだまだ商売ができると思います

( ̄ー ̄)ニヤリッ

実際に拙者の本日の体験を書くと..

「100ゲーム回して当たらなければ止め」

というものが一撃目のST後に決まっておりました

回転数も落ちているので予想以上に投資額が膨らんでしまっている

しかし履歴の数字が200ゲームを越えていると(ST100ゲーム後) もうすぐ当たるような予感しか湧いてこない

なのでもう1k、もう1kと投資してしまう

完全に止めることにしたのに 返却ボタンと間違えて 貸し玉ボタンを押してしまい

金剛暗器保留外

すると金色に輝くこんな期待有りの保留を引いてしまう

金保留の変形?かと思いましたが 実際は金剛暗器保留という信頼度50%の保留

03_recca3_0152.jpg

金剛暗器ってのは小金井の使った魔道具

で、外すと

もう1kの投資へと繋がってしまう

でも回転数の差異が酷かったので とっとと止めることができました

(´▽`) ホッ

勝つということは止め時の判断も大切なのですが

ライトミドルだと止め時がわかりづらいユーザー事情

500ゲームまで嵌ったら次の客に釜掘られそうだし さらに700ゲームまで嵌ったら釜掘られる可能性は高まるからやめにくい とかね(笑)

ライトミドル主流の時代が到来したら それこそ気軽にパチンコを打てる時代の到来でござる

ママにもらったお茶

そういや今日は最近仲良くなったキャバのママに差し入れ的なお茶をもらった

この辺が商売上手かな

お茶をもらってしまったら 大きく勝ったら店に行かないといけなくなってしまうしね(笑)

でもそこまでは勝てませんですまんでござる

おろ~





↓ブログランキングに参加しております↓
↓下記バナーのクリックお願いしますm(_ _)m↓


にほんブログ村 パチンコブログへ
にほんブログ村



テーマ:パチンコ・パチスロ
ジャンル:ギャンブル
